スポンサードリンク

 

秋山ありす

こんにちは!t-sくんです!

今回は!

アイドルグループ「LinQ」のメンバー、秋山ありすさんがグループ卒業を発表すると同時に、医師国家試験の合格も明らかになり話題になっていますので、詳細や個人的に気になった、出身高校はどこなのか?について調べてみたいと思います!

まずは秋山ありすさんのプロフィールを、かる~く紹介します!

スポンサードリンク

秋山ありすさんのプロフィール

秋山ありす

名前:秋山ありす(あきやまありす)

生年月日:1990年3月2日

出身地:福岡県

身長:165cm

血液型:B型

学歴:九州大学医学部を卒業

秋山ありすさんってど~いう人?

アイドルグループ「LinQ」でリーダーを務めていた秋山ありすさん!

「LinQ」は九州と福岡を拠点にしているアイドルグループでで、2011年4月にデビューを果たしています。

LinQの意味は「Love in 九州」の頭文字をとったもので、命名した思いには「笑顔の架け橋」という意味が込められています。

この「LinQ」を通じて、九州や福岡をもっとしって欲しい!という思いがあるのでしょうね。

「LinQ」は可愛い子がいっぱいいる!と評判なのです!実際に確認してみましょう!

福岡には可愛い子が多いと聞いたことがありますが、その噂はホントのようでね!

アイドルとして活躍している秋山ありすさんですが、実は非常に頭が良いことでも有名のようです!

スポンサードリンク

秋山ありすさんの出身高校は偏差値71!?

2016年に九州大学医学部を卒業した秋山ありすさん!

九州大学の医学部と言えば、

偏差値:70.8

国家試験合格率:86.8%

で、偏差値ランキングでは12位に入る大学なわけですが、このエリート大学に通っていた秋山ありすさんですから、出身高校がどこなのか?気になる人も多いことでしょう。

しかし、秋山ありすさん自身は出身高校の公表はしていません。

一体どこなのか?調べていると、有力な情報が!

それはツイッター上で、秋山ありすさんの出身高校を知っている人と思われる方のツイートで発覚したのです!

それがコチラのツイート!

秋山ありす

ツイート主が誰なのかは分かっていませんが、秋山ありすさんを昔から知っている人ではないかと思われますね。

そして、ツイートに挙がっていた修猷館高校は偏差値71で、九州ではナンバー2と言われている高校なのです!

勉強以外にも、行事に力を入れており、あらゆる面での成長が期待できると評判の高校です!

まず入学した学生は後悔しないでしょうね!

修猷館高校を卒業した秋山ありすさんは、九州大学医学部へ進学、そして医師国家試験に合格します!

スポンサードリンク

秋山ありすさんが国家試験合格で美人医師へ!

「LinQ」の卒業を発表した秋山ありすさん。

その理由は、医師国家試験に合格したからです。

「LinQ」のブログには

秋山ありす卒業のおしらせ

いつもLinQを応援して頂き誠にありがとうございます。

アイドル活動を休業しておりました秋山ありすですが、医師国家試験の合格を機にLinQを卒業する事となりました。

急遽決まった秋山ありす卒業のご挨拶には、多くのファンの皆様に駆けつけていただき、また温かく送り出して頂き大変感謝しております。

今まで秋山ありすを応援し支えてくださったファンの皆様には、心より御礼申し上げます。

と報告され、秋山ありすさん自身も

「これまで、秋山ありすを応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

LinQの1期生としてデビューし、ずっと皆様があたたかく優しく、しかりと支え続けてくださったおかげで、こうして幸せな卒業を迎えることができました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです…。皆様の笑顔こそが、私の原動力でした。共有した思いや時間は絶対に忘れません。

LinQメンバーであったからこそ出会えた皆様。LinQメンバーであったからこそ出来たひとつひとつのことが私の宝物です。

これからの人生においても、皆様のあたたかい言葉を思い出し、頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました」

とコメントしました。

卒業を残念に思うファンもいるかもしれませんが、新たな挑戦をしようとしている秋山ありすさんを応援したいですね!

秋山ありすさんが、九州大学を卒業したのは26歳の時。2年のブランクがありました。

さらに、卒業後に受けた医師国家試験は不合格でした。

当時のブログでは

「今回の国家試験は私の努力不足でまさかの結果となってしまいました」

と綴り、ネット上でも

「何でそんなに合格率高いのに落ちたの?」

「医学部でアイドルの私〜っていうのをウリにしてただけ。結局は医者になれる知能がなかっただけでしょ」

「アイドル活動なんかしながら医者になれたら脇目も振らずに勉強してきた人たちが納得いかないだろうし、よかったんじゃない?」

と厳しい意見が飛び交いました。

そこから1年アイドル活動を休業し、2度目のチャレンジで見事に医師国家試験に合格しました!

ヤフーニュースでもトップを飾った秋山ありすさんの医師国家試験の合格が、どれだけ凄いことだか分かりますよね!

これからは美人医師として、患者さんを笑顔にしてくれることでしょう!

と言うわけで今回は!「LinQ」のメンバー、秋山ありすさんの出身高校や医師国家試験の合格について紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク