こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、第2の池上彰候補と言われており、わかりやすい政治関係の説明が人気の青山和弘さんが突如として、内定していた「NEWS ZERO」を降板したとの報道で世間を騒がせています。

内定→降板ですから、それなりの重大な理由があることが分かりますよね?

報道によると青山和弘さんがセクハラをしたというのです。

青山和弘さんのお嫁さんと言えば、元日本テレビのアナウンサー松尾英里子さんですよね?

こんなに美人なお嫁さんがいるにも関わらず、なぜセクハラをする必要があるのでしょうか?

男っていうのは、本当にこういった欲望に弱い生き物なんだな…と改めて思い知らされました。

ってなわけで今回は

  •  セクハラの内容
  •  被害女性の画像
  • 嫁との離婚危機?

について調査したいと思います!

まずは青山和弘さんがどんな男性なのか?サクッと紹介したいと思います!

スポンサードリンク

青山和弘さんのプロフィール

 

名前:青山和弘(あおやまかずひろ)

生年月日:1968年5月6日

出身地:千葉県流山市

血液型:A型

学歴:早稲田高校・東京大学文学部

青山和弘さんってどんな人?

青山和弘さんは大学卒業後の1992年に日本テレビに入社します。同期には岸田雪子キャスターや大神いずみアナ、松本志のぶアナがいます。

入社後の配属先は報道局社会部でその後

1994年5月から報道局政治部

1996年6月から報道局政治部連立与党担当

1998年7月から再び報道局政治部の首相官邸担当

1999年12月には編成局編成部

2001年9月に報道局キャスター室兼政治部担当

2007年12月から政治部国会・官邸キャップ

2011年7月を以て外報部

2012年、NNNワシントン支局長

2014年、日本テレビ解説委員

2016年、日本テレビ官邸キャップ

と順調にキャリアを積んできました。

プライベートでは2011年10月22日に当時、日本テレビアナウンサーだった松尾英里子さんと結婚しました。結婚日はた松尾英里子さんです。

2人の間には2人の子供がいて、

2013年に第一子(男の子)、2015年に第二子(女の子)を出産されています。

2人の馴れ初めも気になりますが、詳しい情報はありませんでした。

松尾英里子さんさんは2006年に日本テレビに入社していますから、出会ったのは2006年以降ということになります。

さらに、青山和弘さんは2011年の8月には年、NNNワシントン支局の特派員として欧米していますから、この間に愛を育んだのではないか?と推測できますね。

阿部総理との仲がよいそうなので、その人望の厚さが伺いしれますよね!

青山和弘さんが起こしたセクハラの内容がヤバすぎ!

番組司会者からの質問に過不足なく答える解説やコメント力は、池上彰さんに負けず劣らずといった意見もあるくらいです。

「NEWS ZERO」のキャスターが内定していたが、降板することが明らかになり、話題を集めています。

セクハラの内容を日テレ関係者が以下の通りコメントしています!

「その青山さんに女性局員に対する深刻なセクハラ騒動が起きました。泥酔した20代の女性局員に無理矢理肉体関係を強いたと疑われています。当初、女性局員はほとんど記憶がないことから、訴えることをためらっていましたが、自分と同じような被害にあった女性が他にもいると知り、日本テレビ内でセクハラやパワハラに対処する部署に訴え出たそうです。事実関係を確認し、お互いの事情聴取も経た上で、今回の降板、異動となった。局内では箝口令が敷かれています。大きな痛手です」

この騒動が原因で報道から青山和弘さんの異動が決定しました。異動先は日本テレビホールディングス経営戦略局グループ推進部です。

報道がメインで生きてきた青山和弘さん。他部署への異動は青山和弘さんにとってもっとも重い通告だったでしょう。

スポンサードリンク

セクハラ被害女性は誰?

セクハラ被害にあった女性は、現段階で20代の女性局員と報じられているだけで、名前などの気になる情報は公開されていません。

まぁ当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

日テレ局員と聞いて最初に思い付くのは、やはり女子アナですよね?

さらに現在の嫁さんは元日テレのアナウンサーですから、そういった意味でも、女子アナと仲良くなるのが得意なのかもしれません。元嫁と現在の嫁が同じ職場だったことも有名ですね。

では現在、20代の女子アナにはどんな女性がいるのでしょうか?

市來玲奈アナ

市來玲奈のカップは?スキャンダルが原因で干されて卒業したの?

岩田絵里奈アナ

岩本乃蒼アナ

岩本乃蒼はCカップ?画像は?かわいいけど噛みすぎで嫌い?彼氏は韓国人?

後呂有紗アナ

尾崎里沙アナ

久野静香アナ

郡司晴菜アナ

笹崎里菜アナ

佐藤梨那アナ

畑下由佳アナ

などがいます。どの時代もレベル高いですが、本当に美人が多いですね!

仮にこの中に被害者の女性がいたとして、無理やりお酒を飲ませ強引に肉体関係を持ったとしたのであれば、いつも女子アナに癒されている視聴者はもちろん、共演者の方も許せない気持ちでいっぱいだと思います。

スポンサードリンク

画像や嫁とも離婚危機?

先ほどもお伝えしましたが、青山和弘さんの嫁さんは元日本テレビアナウンサーの松尾英里子さんです。

2人の年の差は14歳。これだけを見ても50代の男性からしたらとても羨ましいのではないでしょうか?年下の美女と結婚できているわけですから。

なので、こんな騒動を起こしてしまった青山和弘さんに危機が迫っているとすれば、離婚ですよね?

実は青山和弘さんには離婚歴があります。元妻は小林史さん!日本テレビ報道局ニュース編集部所属の報道記者でした。

2007年10月から2010年6月まで「真相報道 バンキシャ!」のアシスタントプロデューサー兼ニュースキャスターを務めていましたから、見た事ある方も多いかもしれません。

詳しい離婚原因などは明らかになっていませんが、今回の騒動から推測するに、もしかしたら松尾英里子さんと浮気してたのでは?と疑いたくなりますよね?

だとしたら、今回の騒動で松尾英里子さんとの離婚も考えられるのではないでしょうか?

現在のお嫁さんと元嫁さんは同じ日本テレビで働いていましたし・・・部署は報道部とアナウンス部で部署は違いましたが、罪悪感とかはないんだろうなぁって感じがします。

何はともあれ、今回の騒動で青山和弘さんに大ダメージがあったのは間違いないでしょう。

自業自得と言えばそれまでですが、たった一度の過ちがその後の人生を大きく変えてしましいます。

その覚悟があるかどうか?自分がもしこういった立場に立った時、思い返すことが出来れば我に返ることができるのでしょね・・・。お酒の力に任せていたとすれば、酒に飲まれないようにしなくてはいけませんね。

まとめ

と言うわけで今回は、第2の池上彰候補と言われている青山和弘さんについて個人的に気になったことを調査しました!

次回もお楽しみに(^^)v