,スポンサードリンク

 

20170208-00050003-yom-000-view

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、1960年代を代表する歌手!青山ミチさんが急性肺炎の為、死去していた!との報道があったので、青山ミチさんの死因である急性肺炎や波乱万丈だったと言われる生涯について、紹介してみたいと思います!

まずは青山ミチさんのプロフィールを簡単に紹介!

スポンサードリンク

青山ミチさんのプロフィール

名前:青山ミチ(あおやまみち)

本名:八木フサ子

生年月日:1949年2月7日

享年:67歳

出身地:神奈川県

所属事務所:元日本グラモフォン(現・ユニバーサルミュージック)

青山ミチさんってどんな人?

青山ミチさんはアメリカ人と日本人の両親間に生まれたハーフです。幼少の頃から音楽が好きでした。

これが影響しジャズ喫茶に訪れる機会が増えます。しかも!お店が主催するコンクールに出場し、入賞まで果たしてしまうんです!!

その後、芸能事務所の方にスカウトされ、晴れてレコードデビューすることに!

代表曲には

「涙の太陽」

「叱らないで」

「ミッチー音頭」

「風吹く丘で」

「恋がスバヤク」

などなど。数多くのヒット曲を世に残すのです。

ですが、1966年11月に覚醒剤取締法違反により逮捕となり、近年は芸能活動から遠ざかっていました。

逮捕によりお蔵入りになったのが、後にヒット曲となる「亜麻色の髪の乙女」です。

さらに、逮捕歴はこれだけではありません。

1974年3月に万引きの現行犯で逮捕。

1978年10月には2度目の覚せい剤使用による逮捕。

で計3度逮捕されていました。

これらのトラブルにより、芸能活動から離れた青山ミチさんの消息は不明でしたが、2009年に娘と供に生活保護を受けながら暮らしている事が判明したのです!

青山ミチさんにはお姉さんがおり、当時アメリカに住んでいたお姉さんは、青山ミチさんを探していたそうです。

これをしったテレビ局が、番組を遠して青山ミチさんの住所を突き止めた!というわけだったのです。

そんな青山ミチさんは67歳で死去します。

スポンサードリンク

青山ミチさんが死去!死因の急性肺炎ってどんな病気?

1月某日に急性肺炎のため死去していた事が明らかになったのは、青山ミチさんの誕生日である2017年2月7日でした。

告別式は親族で済ませ、喪主は長男の加藤大輔さんが行いました。

では、青山ミチさんの死因である急性肺炎がどんな病気なのか?を簡単に説明します。

急性肺炎とは?

① 昔から肺炎は重病の一つにあげられている。化学療法が進歩した現在でも肺炎は死因統計の上位を占めており、恐ろしい病気に変わりがない。

② 急性肺炎は、その起こり方、症状などによって大葉性肺炎と気管支肺炎に分けられていたが、この二つは学問的にも明確な区別がしがたいことが多い。

最近はむしろ原因となる細菌の種類によって、肺炎球菌性肺炎、ブドウ球菌性肺炎、肺炎桿菌性肺炎などの名称が用いられている。

③ これらのほか、ウイルスによるものがあるが、インフルエンザに合併する肺炎には、インフルエンザ・ウイルスそのものによる肺炎とともに、肺炎球菌、ブドウ球菌など細菌の混合感染によるものが多く、注意を要する。

急性肺炎の症状

① 突然高熱が出る
このさい寒気、ふるいをともなうことが多い。しかし、ブドウ球菌による肺炎などは、肺炎球菌性肺炎よりもゆるやかな発病をしめすことが多い。

② 胸が痛む
肺の炎症はすぐ肋膜におよぶから、強い胸痛がおこる。そのため患者は肺炎の起こった側を下にして寝ることが多い。また、痛みのために深い息がしにくくなり、肺炎そのものによる呼吸困難がいっそう強く見えることになる。
 
③ せき・たんが出る
病気の始めはむしろせきだけが多い。いわゆるからぜきだが、しばらくすると膿性のたんが出はじめる。このなかに血が混じっている例が多く、また血が変色して鉄さびのような色を呈している。この鉄さび色のたんは、肺炎球菌性肺炎の特徴とされている。ブドウ球菌性肺炎では、最初から黄色の膿性たんが出ることが多い。

④ 症状はいつもそろってはいない
肺炎球菌性肺炎は高熱、胸痛、せき、たんなど特徴的症状をうったえる例が多いが、ブドウ球菌性ではやや緩やかな発病をみ、肺炎桿菌性では症状が強く、持続が長いなど、種々な程度に組み合わされているから、症状だけで病気の判断は難しい。

⑤ 老人の肺炎の場合
 比較的ゆっくりした発病をすることが多く、ときには全く熱のない肺炎さえある。この場合は呼吸困難や胸痛などが大切な症状になる。

経過
① 化学療法剤が広く用いられるようになってから、肺炎の経過は全く一変した。すなわち早期治療をすれば解熱もはなく、その他の症状も短期間で消失する。

② しかし肺の炎症そのものは、このような自覚症状の改善と同じにはよくなっていないので、治療の中断や安静が保たれなかったりすると、再び症状が悪くなる。

その結果、最初の症状より重い肺炎となり、または慢性肺炎になるなど、面倒な経過をとることに注意しなければならない。

③ 急性肺炎がなおりそこなうと、肺化膿症になることが多い。ことにブドウ球菌による肺炎は、初期からその傾向があり、これがさらに肋膜炎から膿胸を起こすことさえある。

急性肺炎の治療法

① 肺炎の治療は必ず医師の指示に従う。それほど症状が激しくない場合に、しろうと療法をしてかえって失敗する場合が多い。

② 絶対安静は治療の最大の要点である。昔から急性肺炎の経過が青壮年層に悪く、小児や老人はかえってよいのは、体力に自信のある若い人たちが病気の当初の安静を守らないことによる。

③ 抗生物質はもっとも有力な肺炎治療薬である。しかしこの有力な武器も使い方が難しい。抗生物質が攻撃するのは細菌で、適切な抗生物質療法には、まず相手の細菌がなにかを確実につかむことが大切である。

といった病気です。

突然高熱が出る、せき・たんが出る等、風邪に似た症状が出ますので、判断は難しいでしょうね…。

スポンサードリンク

青山ミチさんの画像やミッチー音頭の動画はある?

では、最後に青山ミチさんの画像やヒット曲「ミッチー音頭」をyoutubeでを聞いてみましょう!

青山ミチさんの画像集

sdr1234_l

 

35366426

 

56775635

 

img.weblio

 

imgres

 

CRMEG-10205

 

さらにこんなセクシーショットも!

 

青山ミチさんのセクシー画像

 

「ミッチー音頭」(YouTube)

遠藤賢司さんによる「ミッチー音頭」も!

パンチのある歌声!これが人気の秘密なんですね!

波乱万丈な生涯を送った青山ミチさん…ご冥福をお祈りいたします。

次回もお楽しみに(^^)v

アイドル界に衝撃!

gallery05 松野莉奈が死去…死因の病気は?インスタや卒アルの画像も!

スポンサードリンク