こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、元宙組トップスターとして有名な朝夏まなとさんについて取り上げてみたいと思います。

朝夏まなとさんと言えば、東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に神田沙也加さんとダブル主演することが話題になっていますよね!

そんな朝夏まなとさんについて、今回ピックアップする内容は!

本名

すっぴん画像

彼氏や結婚

身長

これらについてフォーカスしていきたいと思います!

まずは朝夏まなとさんのプロフィールを、かる~く紹介します!

スポンサードリンク

朝夏まなとさんのプロフィール

宝塚『カフェブレイク 特別編』朝夏まなとサヨナラショーほか
説明

宝塚『カフェブレイク 特別編』朝夏まなとサヨナラショーほか

 

名前:朝夏まなと(あさかまなと)

愛称:まぁくん・まぁ様

生年月日:1984年9月15日

出身地:佐賀県佐賀市

血液型:A型

学歴:佐賀大学文化教育学部附属中学校

所属事務所:東宝芸能

朝夏まなとさんってど~いう人?

明るくフレンドリーな性格をしている朝夏まなとさん!

そんな朝夏まなとさんは3歳からバレエを始めます。

バレエを始めたキッカケは、脚の形を綺麗にする為であり、母親に勧められたそうです。

3歳から習い事をさせるあたりから実家が金持ちの予感がしますよね!しかも、のちに宝塚にも入るわけですから、実家がお金持ちなのは、ほぼ間違いないでしょうね。

因みにバレエは入会するときに費用がかかります。一般の教室の場合は、入会金が5000円~1万円ほど掛かり、バレエ団が運営しているバレエ教室の場合は、一般より少し高く、入会金が2万円前後が相場のようです。

また、スポーツクラブでバレエを習う場合は、最初に入会金が必要な教室もありますが、紹介キャンペーンや入会金無料キャンペーンなどをしている場合もあるみたいです。

その後は月謝制やチケット制などでレッスン料が掛かるようです。なので3歳からバレエができる環境は、それなりにお金持ちだと予測できるわけですね!

バレエに励んでいた朝夏まなとさんが宝塚に入団しようと思ったキッカケは、真琴つばささん率いる月組の全国ツアー「チェーザレ・ボルジア/プレスティージュ」を観たことでした。

中学を卒業した2000年に宝塚音楽学校に入学!(88期生)

入団時の成績も非常に優秀で、は48人中の10番目という好成績でした。

宝塚に入団してからは、

2005年:マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー

2008年:蒼いくちづけ−ドラキュラ伯爵の恋−

2010年;BUND/NEON 上海

などの人気舞台に出演し、着実に知名度を上げていきました。

では、朝夏まなとさんについてすこ~し分かったところで、今回のメインテーマである

・本名

・すっぴん画像

・彼氏や結婚

・身長

を調査していきましょう!

朝夏まなとさんって本名?

まずは朝夏まなとさんの本名について!

「朝夏まなと」は芸名であり本名ではありません。

本名の前に芸名である「朝夏まなと」の由来についてですが、

朝という漢字は最初から付けようと思っていたそうで、夏は朝に合わせる形で付けたそうです。

次にまどかは「愛される人になるように(愛と人)」という願いから付けられました。

こうやって見ると、芸名って付けた人の思いが込められていますよね!

子供の名前を親が考える時のように、芸名は自分自身を表現するツールなのかもしれません。

そして、朝夏まなとさんの本名ですが、本名は岩﨑明日香(いわさき・あすか)だそうです。

朝夏まなと同様、本名の岩﨑明日香も芸能人にいそうな華やかなお名前ですよね!

明日香と名の付く芸能人には

・岸明日香さん

・倉持明日香さん

などがいますよね!

朝夏まなとさんのすっぴん画像はある?

続いては、朝夏まなとさんのすっぴんについて!

本名の次に気になること…それはやはり!

すっぴん

ですよね!

宝塚と言えばメイクが厚いイメージがありますから、やはりすっぴんが気になってしまいます。

朝夏まなとさんのすっぴん画像は存在するのでしょうか?

すっぴんなのか微妙ですが、それに近いと思われる画像を発見しました!!

それがコチラの画像です!!

朝夏まなとさんのすっぴん画像①

朝夏まなとさんのすっぴん画像②

如何でしょうか?

ほぼすっぴんですよね!女性がすっぴんを披露するってことは、やはり自分に自信がないと中々できないことなのではないでしょうか?

僕は男性ですから、女性がすっぴんを披露する心理がハッキリわかるわけではありませんが、それなりに勇気のいる行動であることは分かります。

朝夏まなとさんは宝塚のトップスターでしたから、そういった面でも自信は身に付いているでしょうね!ってか自信がなきゃできない世界なんでしょうね…きっと。

朝夏まなとさんに彼氏の噂や結婚の噂は?

続いては彼氏&結婚の噂はあるのか?について!

朝夏まなとさんは現在33歳ですから、そろそろ結婚も視野に入れてくる年齢ですよね?

宝塚退団の理由は彼氏ができたからでは?なんて噂もありましたが、これに関しては単なる噂だったようです。

基本的に宝塚のトップスターが退団す退団する際は、その理由が明かされることはありません。

しかし中には退団の理由を語る方もいます。大地真央さんは「30歳から新しいことを始めたかったため」とコメントしていますから、他の卒業生も先の事を考えての退団であることが予測されます。

なので、朝夏まなとさんの退団も将来のことを考えてのことだと思われます。

彼氏の存在や結婚は確認できませんでしたが、宝塚退団で新たな可能性を手に入れた朝夏まなとさんですから、新しい環境で新たな出会いがあることでしょうね!

朝夏まなとさんの身長も調査!

最後に朝夏まなとさんの身長について!

見るからにスタイルが良さそうな朝夏まなとさんですが、身長はなんと172cmもあるそうです!

男性の平均身長が167.3cmと言われていますから、朝夏まなとさんの身長がどれだけ高いかがお分かり頂けますよね?

もしかしてバレエって身長を高くする効果があるのかなぁ?なんて思い調べてみました。バレーボールなら高身長になりそうですが…。

しかし、バレエが身長に直接関係あるということは無いそうです。なので、もしかしたら両親が高身長なのかもしれませんね。

因みに女性芸能人で172cmの方は他に

・片瀬那奈さん

・田丸麻紀さん

・菜々緒さん

・松嶋菜々子さん

などがいますね!やはり皆さんスラっとしていてスタイル抜群です!

朝夏まなとさんのまとめ

というわけで今回の記事で朝夏まなとさんをまとめると!

朝夏まなとは芸名であり、本名は岩﨑明日香

すっぴんもしくはすっぴんに近い画像は存在し、すっぴんも綺麗!

彼氏&結婚の噂は現段階は無い

身長は172cmと高身長!

って感じですかね!また新たな情報が入りましたら追記していきます!

次回もお楽しみに(^^)v

◎本日の注目記事!!

小室哲哉の後任がラストアイドルで発表される?プロデューサーは誰?