こんにちは!t-sくんです(^^)/

スウェーデン人の人気DJだったアヴィーチー(Avicii)さんが28歳という若さで急死したという衝撃的なニュースが世界を驚かせています。

アヴィーチーさんは世界的なエクトロニック音楽ブームをけん引した人物として有名な方でした。

【ロサンゼルス共同】米映画誌ハリウッド・リポーターなどによると、世界的人気DJ、アヴィーチーさんが20日、中東オマーンの首都マスカットで死去した。28歳だった。死因などは不明だが、飲酒による急性膵炎を患っていた。エレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)の世界的な先駆者として知られていた。

 スウェーデン出身。本名はティム・バークリング。独学で音楽制作を学び、18歳で本格的な活動を始めた。

この急死のニュースを受けて、僕が気になったこと…

それは!

  • 急死の原因(死因)は何だったのか?
  • 結婚はしていたのか?(嫁・子供の存在)

この辺りが気になりますよね?

では早速調べていきましょう!

スポンサードリンク

アヴィーチー(Avicii)さんのプロフィール

名前:ティム・バークリング(Tim Bergling)

別名:ティム・バーグ(Tim Berg)、トム・ハングス(Tom Hangs)

生年月日:1989年9月8日

出身地:スウェーデン

アヴィーチー(Avicii)さんの死因は膵炎?お酒と関係がある病気?

報道によると、直接的な死因に繋がっているのかは定かではないですが、急性膵炎を患っていたとのことですね。

この急性膵炎とは一体どんな病気なのでしょうか?過度のお酒を飲むことで発症するとのことですが…。

急性膵炎ってどんな病気?

急性膵炎は読んで字のごとく、膵臓が炎症している状態のことを言います。

軽度のものもあれば、死因に繋がる重度のものまであります。

しかし通常は治まる病気だと言われています。

急性膵炎の原因は?

胆石アルコール乱用が主な原因だとされています。

 

ポイント

胆石とは?

胆石は肝臓から分泌される、胆汁の成分が固まって胆嚢内・胆管内に溜まったものです。胆石の成分によって何種類かあり、色も形も多様です。胆嚢炎などは、ほとんど胆石が原因。

 

 

ポイント

過度のアルコール摂取による病気とは?

消化器では、肝疾患が代表的。(脂肪肝→アルコール性肝炎やアルコール肝線維症→肝硬変)

循環器では心筋梗塞、心不全、高血圧、脳梗塞・脳出血、不整脈、末梢血管障害があります。

生活習慣病に関わる病気としては、メタボリックシンドローム(高血圧、脂質異常症、高血糖) 糖尿病 痛風があります。

神経・筋肉系の病気としては、アルコール性末梢神経障害 ウェルニッケ脳症 眼振 失調性歩行 アルコール性小脳失調症があります。

 

また膵炎には

  • 急性膵炎
  • 慢性膵炎

があり、急性膵炎では死亡に繋がることもあると言われています。

慢性膵炎では膵臓の

  • 線維化
  • 消化酵素
  • ホルモンの分泌低下

が見られます。

膵臓が分泌するホルモンの一種であるインスリン分泌の低下は、糖尿病の原因としても有名ですよね。

アヴィーチーさんは以前より膵炎であること公言していましたし、26歳の時にツアー活動引退を発表しています。

なので、お酒によって精神が異常な状態になってしまい、それをまたお酒でマヒさせていたのかな~なんて気がしますね。

僕もお酒は好きでよく飲みますが、やっぱ強いストレスを感じた時は、特に飲みたくなりますからね。

世界的に活躍していたアヴィーチーさんにしか分からない、何か不安みたいなものがあったのかもしれませんね。そのストレスをお酒の力で誤魔化していたのかもです…。

スポンサードリンク

アヴィーチー(Avicii)さん結婚はしていた?(嫁・子供の存在)

続いては、28歳という若さで死去してしまったアヴィーチーさんですが、結婚はされていたのでしょうか?

世界的に有名な方ですから、女性からの人気も高かったと思われますが…。

でもよく考えてみれば、仮に死因が急性膵炎だとして、その原因が過度の飲酒によるものだと考えた時に、結婚していてお嫁さんや子供さんがいたとすれば、家族の力を借りてお酒を止めていたようにも思いますから、生涯独身だった可能性が高いですよね。

やっぱ男として守るべきものがあれば、お酒が大好きだったとしても、それが健康を害すると分かれば、家族の為にも止められるような気がしますし…。

調べてみると!やはり結婚しているという情報は見受けられませんでした。

しかし、過去2014年にカナダ人モデルのラクエル・ナターシャ・ベタンクールさんとの破局が報じられたことがありました。

当時の報道がコチラ!

アヴィーチーはラクエルと1年以上前に交際をスタートし、カリフォルニア州で一緒に同棲していた。

しかし、関係者はゴシップ誌「Usウィークリー」にラクエルが彼の1500万ドル相当(約17億8500万円)のロサンゼルスの家から引っ越して、関係は終わったと明かしている。

ラクエルは3か月前にアヴィーチーの25歳の誕生日に写真共有サイト「インスタグラム」に2人のラブラブな写真をアップして、「ハッピー・バースデー、私のラブ。私のベストフレンドだって本当に言えるこの素晴らしい男性が私の人生にいて、幸運だわ」と投稿していたばかりであった。

もしかしたら、この破局が原因で病気になるほどお酒を飲んでしまったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

【関連記事】

リンキン・パークのチェスター・ベニントンの死因は自殺!理由は?急死した友人って?

有賀さつきが死去(急死)!死因として考えられる病気は何?

阪神中村勝広GMが急死!心肺停止は誰でも起こる?原因や対処法が知りたい!

まとめ

というわけで今回は、スウェーデン人の人気DJだったアヴィーチー(Avicii)さんの死因結婚について調査しました!

次回もお楽しみに(^^)v