スポンサードリンク

 

animalive-img-2015-11-1710-24-37

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、美人フリーダイバーとして世界で活躍している福田朋夏さんが、アナザースカイに出演する!と話題になっていますので、番組の詳細や福田朋夏さんの人物像に迫っていきます!

まずは福田朋夏さんのプロフィールを、簡単に紹介します!

スポンサードリンク

福田朋夏さんのプロフィール

o0480048012305038331

名前:福田朋夏(ふくだともか)

生年月日:1978年2月2日

出身地:北海道札幌市

身長:162cm

体重:44kg

職業:フリーダイバー

福田朋夏さんってどんな人?

福田朋夏さんがフリーダイビングは始めたキッカケは、幼少期から習っていた水泳でした。

何でも

「水の中にいる自分のほうが自然で本物のような気がしてきた」

と当時思っていたそうです。

過去にはモデルの経験もある美人さんです!その時の画像がコチラ!

無題14

o0480048012735805654_350-300x300

モデルとしても十分有名になれたのではないか?と思わせるハイレベルっぷりですよね!

フリーダイビングのトレーニングを本格的に始めるようになったのは、2010年に沖縄で開催された世界選手権にスタッフとして参加したこと!

そこで、トップダイバー達のパフォーマンスに魅了されたそうです。

では実際にフリーダイビングがどんな競技なのか、動画で確認してみましょう!

なるほど…。綺麗な海と一体化できるあたりが、海好きの人には堪らないのかもしれませんね!

出身は北海道ですが、沖縄の海があまりにも綺麗だった為虜に!2011年の時に沖縄へ移住する事に!

2011年9月に行われたギリシア・カラマタの大会に出場した福田朋夏さんはCWT(垂直潜水)で−58mを記録し話題になります。

さらに2012年には館山で初のプール競技で6:20スタティックで優勝したり、deep water cup Okinawa で70m潜り優勝したりと頭角を現し始めます。

主な自己記録として

CWT -95m
→呼吸を止め、フィンをつけて自身の泳力だけで垂直に何メートル潜れるかを競う。潜水中、ウェイトの量を変えてはならない。またガイドロープをつたって潜降、浮上してはならない。

CNF  -50m
→呼吸を止め、フィンをつけることなく自身の泳力だけで垂直に何メートル潜れるかを競う。潜水中、ウェイトの量を変えてはならない。またガイドロープをつたって潜降、浮上してはならない。

FIM  -81m (日本記録)
→呼吸を止め、フィンを装着せずにガイドロープをつたって垂直に何メートル潜れるかを競う。潜水中、ウェイトの量を変えてはならない。

STA  6’29”
→呼吸を止め、水面に浮き、その時間を競う。世界記録は22分30秒。

DYN  158m
→呼吸を止め、フィンをつけて泳ぎ、水平に何メートル潜水できるかを競う。

DNF  84m
→呼吸を止め、フィンをつけること無く泳ぎ、水平に何メートル潜水できるかを競う。

などの成績を残しています。

まぁとにかく、フリーダイバーとして世界トップクラスの選手ってわけですね!今では「20年に1度の逸材」と言われています。

では、福田朋夏さんの事がすこ~し分かったところで、本題へ移りましょう!

スポンサードリンク

福田朋夏さんが失神した理由は?

まずは、福田朋夏さんが過去に失神した事があるという噂から!

ダイビングの選手って失神する事が多いようです!それほど危険な競技って事ですね。

失神の理由は一体何なのでしょうか?と!その前に、失神とはどんな症状なのか?紹介しておきます!

失神の症状とは?

失神とは血圧が異常に低下するなどの理由で、脳全体の血流が一時的に低下するために引き起こされる意識消失の事を言います。

通常、数秒から数分以内に後遺症なく回復します。

一般には「気絶」、「気を失う」、「脳貧血」と呼ばれる症状です。

脳血流の低下の程度により様々な症状が出現し、程度の強い患者様では意識消失後に痙攣様の症状を起こす方もいらっしゃいます。

血流の低下が強くない患者様では「前失神」と呼ばれ、意識があっても「ふらふらする」、「目の前が一瞬真っ暗になる」等の症状となります。

テレビでボクシングやプロレス等を見ていると、たまに脳に衝撃を受けた選手が失神している場面がありますよね?なので、失神は脳に衝撃が加わる事で起きる症状だという認識をしている人が多いはず!

では、福田朋夏さんの場合はどんな状況だったのでしょうか?

福田朋夏さんが失神したのは2012年の時です。その日は競技前から体調が悪かったそうなのですが、とりあえず潜ることに…。

しかし!そんな日に限ってトラブルが多発してしまいます。

水着が引っかかってしまう。

耳抜きの為に口の中に残しておいた酸素が肺に戻ってしまう。

焦りを感じた福田朋夏さんは、早く水上へ戻りたい!と気持ちが高ぶり、失神してしまったそうです!意外にも、こういった理由で失神するケーズもあるんですね…。

もちろんセーフティダイバーさんが助け出そうとしますが、誰よりも早く助けに向かったのは!夫でした!!

嫁を助けるのは夫として当然だとは思いますが、イタリア人って、なんかカッコイイですよね~。

この状況は、当時福田朋夏さんがブログに投稿したようですよ!

福田朋夏さんのブログに興味ある人はコチラ!

スポンサードリンク

福田朋夏さんの夫はイタリア人?画像はある?

続いては福田朋夏さんのについて!

世界で活躍している福田朋夏さん。

そんな福田朋夏さんと結婚したい!と思う男性は日本だけにとどまらず、世界中にいるのではないでしょうか?

ホント美人ですからね~。

2011年に結婚した福田朋夏さんの夫は…なんと!イタリア人だそうです!

イタリア人は楽天的で陽気であり、義理人情に厚いという親しみやすい人が多いみたいですよ!

お名前はigor libertiさんと言います!

夫の職業は水中カメラマン!と言う事は、出会いはダイビングでしょうね!

海が大好きな福田朋夏さんの事を夫は、「海にとわわれている」と心配しているようです。

福田朋夏さんにとって海とは人生そのものなんでしょうね!

やっぱ好きな事を仕事にするって毎日が楽しいでしょうね~。もちろん辛い事も時にはあるかもしれませんが、t-sくんには経験が無いので、羨ましい!と思っちゃいます。

では、福田朋夏さんの夫であるigor libertiさんを画像で紹介します!

「福田朋夏 旦那」の画像検索結果

優しそうな夫ですね!結婚してから5、6年経過していますが、現在でもラブラブだそうです!

そんな福田朋夏さんが2月3日放送のアナザースカイでバハマを訪れます!

番組内容はコチラ!

世界のトップで戦う美人フリーダイバー福田朋夏がカリブ海の楽園バハマへ。

憧れのブルーホールに潜り海底遺跡&イルカと戯れる。
命を賭けてまで潜り続けるその理由とは?

フリーダイバー福田朋夏のバハマ。
わずか数年で世界のトップに立った美人ダイバーがカリブ海の楽園へ。

名物のお酒スカイジュース、絶品のコンク貝&ロブスターに舌鼓。

6分以上息を止められる驚異の身体能力、イルカが持つ能力部ラッドシフト、横隔膜トレーニング。

ダイバーの憧れブルーホールに潜り、ビミニ島の海で海底遺跡&イルカと泳ぐ。

元モデルだった彼女はなぜフリーダイビングの世界に…その意外なきっかけとは?

となっています。

アナザースカイも当然楽しみですが、一足先に福田朋夏さんを密着した番組がありました!

その番組が情熱大陸!

アナザースカイの前に、まずは情熱大陸の動画を見て福田朋夏さんの事を、もっともっと知っちゃおう!

と言うわけで今回は、フリーダイバーの福田朋夏さんについて紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク