スポンサードリンク

 

ガリガリガリクソンの画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、またまた芸能界に不祥事が起きた!とのことです!タレントのガリガリガリクソンさんが逮捕されたというのです!

逮捕の理由は何で?ってことで、詳しい詳細は後ほど!

スポンサードリンク

ガリガリガリクソンさんのプロフィール

芸名:ガリガリガリクソン

本名:坂本祐介(さかもとゆうすけ)

生年月日:1986年2月19日

出身地:兵庫県伊丹市

身長:176cm

体重:108kg

血液型:A型

趣味:宝石の採掘

学歴:放送芸術学院専門学校を卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ガリガリガリクソンさんってどんな人?

まず、ガリガリガリクソンさんってどんな人やねん!!と思った方の為に、WIKIより人物像を紹介します!

トリオでの活動もあり、山下敏感まなぶと西尾公志と共に、「馬田童亭マモル」の芸名で「宮沢ボーボーりえ」を結成(一時期脱退していたが、2009年10月、M-1グランプリ参加の為に再加入)。

その後、山下とコンビ「ガングリオン」を結成するも、山下から借りていたアニメDVD『アパッチ野球軍』を売ってしまった事が原因で解散。その後2010年の元旦に「パチンコは完全確率かオカルトか」で山下と再び喧嘩。現在も喧嘩中。

趣味は宝石の採掘。鉱脈を見るのが得意。

一粒2〜3万円はする石を50個程持っており、売る気は無いが楽屋でよく配るという。

「大阪石友会」の会員。普段から昆虫を採って食べることがあり。

ジャイケルマクソンの「大阪一うけたくない授業」で、鉱物採集の際に弁当を持っていく手間を省くために山に生息しているコオロギ、バッタ、蝶々を捕獲し熱処理を施した後から揚げにし食べる、アリをご飯のフリカケにして食するなどをVTRにて披露した。

中学、高校時代はよくいじめに遭っており、授業にはあまり出なかった。しかし教師にクラブ活動だけでも来るように言われ、そのために学校へ行っていた。野球部に所属していたが、グローブとスパイクを体育館の屋根の上に投げられてしまったため、サードコーチャーをしていた。

サードコーチャーとしての能力は高く、スポーツ新聞に取り上げられた事もある。ジャルジャルは同じ高校の2学年先輩にあたるが、ガリガリガリクソンの方が芸人としては先輩になる。

働くのが嫌で心霊写真を撮って出版社に売ろうと色々な心霊スポットへ撮影に行っていたところ、有名な占い師に「霊に取り付かれている。アンタは悪霊の万博や!!」と言われた。その後特に御祓い等はしておらず、かなりの心霊体験を持ち合わせている。

色々なアルバイトをしており、うどん屋、お化け屋敷のお化け役、ラーメン屋の店長(2店舗)、ペッパーランチなどを経験した。しかしお化け屋敷もラーメン屋も潰れてしまったため、本人は「自分は負のオーラが出ている。」と言っている。

その後は、日雇いで茹でた蛸を乾いたタオルで拭く仕事などをしていた。なお、ラーメン屋の店長時代(18歳頃)の月給は50万円ほどあったという。

ラーメン、つけ麺、アニメ(特に1980年代)、映画、特撮、ゲーム等が好きで詳しい。しかし、『ゲームコング』(ABC)にて、実はアニメもゲームもそんなに詳しくなく、『ガンダム』は一度も見たことがないと発言。

また、『ごきげん!ブランニュ』のドッキリ企画の隠し撮りで、『新世紀エヴァンゲリオン』は一回も見た事がない、オタクはキャラ付け』とも発言している。

自称「吉本を代表する広島カープファン」で、年に数回は遠くマツダスタジアムまで足を運ぶ。

大の奥田民生ファン。本人曰く、「奥田民生に会えたらもう芸能界引退してもいい」と発言していたが、2009年の大阪の夏フェスで奥田の所属するバンド、ユニコーンとの対面を実現。奥田も広島県出身の広島カープファンである[要出典]。
タレントの松村邦洋にデブタレントの後継者に指名された。

テレビ出演時には眼鏡をかけているが、レンズはついておらず伊達眼鏡である。また普段はメガネをかけていない。

マンスリーよしもとの吉本ブサイクランキング2009では、前年まで上位だった久保田和靖(とろサーモン)や千原せいじ(千原兄弟)などを抜いて突如4位にランクインした(2008年までは20位以内に入っていなかった)。2012年度には2位まで上がっている。

TBSのお笑い番組『ザ・イロモネア』の「ゴールドラッシュ」では史上最多となる7回落選で唯一出場回数2桁を記録しており、初出場からイロモネア出場権獲得まで1年5ヶ月かかった。この影響で番組内では「ゴールドラッシュの主」と呼ばれた事もある。その過程でその次に落選回数が多いザ・ギースと絆が深まった。

2009年、存続問題で株価が激しく乱高下する日本航空株で70万円儲けたと公言しニュースになっていたが、その後売り抜けたのか紙屑同然になるまで保持していたのかは語られていない。

ミュージシャンとの交友も深く、ファンキー末吉(元爆風スランプ)、大槻ケンヂ、BEAT CRUSADERS、ミドリカワ書房など。ガリクソン本人も、密かにエレキギターの練習をしている。

2014年、ロックバンド・SPYAIRのボーカルIKEの引退発言「SPYAIRを辞めます!」を下ネタで真似してツイートし、SPYAIRファンから批判を受け、謝罪した。

大嫌いな芸人は、ブログ関連で揉めたことがきっかけとなったエハラマサヒロ(エハラもガリクソンのことが大嫌い)、ジャルジャル。

2012年5月1日に自身がプロデュースしたラーメン店「麺屋坂本 トップをねらえ!」を千日前にオープンさせた(2012年9月20日に「麺屋坂本 トップをねらえ! 2」にリニューアル)が、低賃金で従業員を雇用し続けた結果店舗が崩壊し、2013年3月10日に閉店した。

ネタを作ってくれるゴーストライターがいる。

2012年10月3日、MBSテレビ『プリプリ』で、プリマ旦那の二人と共に同年11月25日開催の第2回大阪マラソンへ、完走目指して挑戦する事を表明。

マラソン本番では6時間22分48秒のタイムで無事完走を果たしたものの、ゴール後は「もうイヤやあ〜、マラソンは一生に一度でいい」と涙ながらにコメントしていた。

2016年2月14日に大阪・淀川河川公園で開催された「淀川 寛平マラソン2016」のフルマラソンに出場、完走できなかった場合は芸名を1ヶ月限定で「細山 ホソ夫」(ほそやま ホソお)に改名することと頭を角刈りにすることを表明、大会当日、15キロでリタイヤして公約通り、間寛平から公開断髪形式で頭を角刈りにされた。

スポンサードリンク

ガリガリガリクソンさんの転落死はデマ!実際の芸人は?

ガリガリガリクソンさんに関連するワードに「事故死」がヒットします!

現在もバリバリに活動しているガリガリガリクソンさんにとっては、非常に気になるキーワードですよね!

一体この「事故死」はどこから来たんだ!!と調べてみると、2011年10月16日に大阪市東淀川区のマンションから、吉本興業所属の芸人(25)が転落死した事件があったことが判明しました!

この事故死の芸人が、ガリガリガリクソンさんではないか?とネットを中心に騒がれたのが、この「事故死」というキーワードが出現する原因だったんです!

当時、ガリガリガリクソンさんは、自身のブログで

「ボクは死んでませしぇーん」

と綴っていましたが、この発言が不謹慎だ!と批判され裁判沙汰にまで発展したそうです!

因みに、この転落死は後に吉本興業所属のタレントである船越陽大さんだと判明しました。

【船越陽大さん】

事故死と噂の船越陽大の画像

吉本興業によると、船越さんは2008年、タレント養成所に入学し、09年に卒業。お笑いコンビ「兎に角」を結成していた。

お笑い芸人としての活動実態はほとんどなく、収入も無かったという。

実際、事故死なのか?それとも自殺なのか?は明らかになっていません。遺書も見つかっていない為、真相は謎です。

そんなガリガリガリクソンさんに、今度は逮捕されたというニュースが飛び込んできました!

スポンサードリンク

ガリガリガリクソンさんが逮捕!年齢に驚きの声も!

さて、ガリガリガリクソンさんが逮捕されたのは、2017年5月12日の朝だそうです。

まずは、コチラの動画をご覧下さい。

逮捕までの経緯は、大阪市中央区ミナミの堺筋路上において、後輪がパンクした状態の車を駐車し眠っていた所、通報で駆けつけた大阪南署の警察官により、飲酒の疑いがあったため呼気検査を行った結果、基準値を超えるアルコール分が検出され酒気帯び運転が発覚といったな流れでした。

ガリガリガリクソンさん自身は

「酒を結構飲んでいて、運転した記憶がない」

と、容疑を否認しているようですが、車はエンジンがかかった状態で、右側の前後輪がパンクしバンパーに傷があることから、今回逮捕に繋がったものと思われます!

実は、芸能界において、飲酒で逮捕された方は結構いて、

  • YOSHIKIさん
  • SHINOBUさん(元DA PUMP)

も、過去に飲酒で逮捕された経験があったそうです。ミュージシャンは特に多いのかもしれませんね。勝手な解釈ですが・・・。

ネット上では

  • 覚えてないってことは、酒気帯びじゃなくて、酒酔い運転ですね。
  • きっと常習犯だったんだろうな
  • 逮捕より、その年齢に驚き!

などの反応があり、ガリガリガリクソンさんの年齢に驚きの声も多数ありました!

その年齢は、現在(2017年5月時点)31歳!

どういった意味での驚きかは分かりませんが、たぶん実年齢より若い!ってことだと思います。

実際に飲酒運転をしたか?については、今後の調べで明らかになってくると思いますが、逮捕に文城経ったということは、警察もそれなりに裏を取ってのことだと思うので、濃厚だと個人的には思いますね~。

現代の社会において、飲酒運転による罰則は非常に重いものとなっています。

しかし、それを知った上でこういった事件を度々耳にします。

人間の欲深さって計りしれませんね・・・。まぁ当の本人達は、口をを揃えて軽い気持ちだったと述べるのでしょうけど・・・。

しかし、もしこれが第3者を巻き込んでいたらと思うと、やっぱ怖いですよね・・・。

なので、この飲酒運転が事実であるとすれば、ガリガリガリクソンさんには、しっかり反省して頂き、芸能界でさらなる活躍を見せることが、ファンを納得させる手段だと思います!

真実も大事ですが、こういった疑惑が浮上したこと自体が問題だと思うので、その辺を真剣に受け止めて欲しいですね!

と言うわけで今回は、ガリガリガリクソンさんの逮捕について、詳細を調べてみました!

次回もお楽しみ(^^)v

スポンサードリンク