スポンサードリンク

 

張本智和の画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、卓球界に衝撃的なニュースが流れましたね!

将来が期待されている、現在13歳の張本智和選手が、リオ五輪で銅メダルを獲得した、水谷隼選手に勝利したとおいうのです!

一体、張本智和選手の強さの秘密は何なのでしょうか?気になる噂と合わせて調べてみたいと思います!

では早速!

スポンサードリンク

張本智和選手のプロフィール

張本智和の画像

名前:張本智和(はりもとともかず)

生年月日:2003年6月27日

出身地:宮城県仙台市

身長:171cm

体重:56.5kg

靴のサイズ:27.5cm

学歴:仙台市東宮城野小学校卒業、北区立稲付中学校在学

所属:JOCエリートアカデミー

スポンサー:木下グループ

張本智和選手と妹の国籍は?

よく、張本智和選手の国籍について話題になることがありますね。

それもそのはず!まだ13歳で数々の好成績を残していますから!

卓球の本場と言えば中国です!

この強さが故に、張本智和選手の国籍が中国なのではいか?という噂が流れたのでは?と思います。

また、張本智和選手には5歳下に妹がいて、妹さんも卓球選手なんだそうです。

張本智和と妹の張本美和の画像

妹さんの名前は、張本美和(はりもとみわ)ちゃんと言います。

張本美和ちゃんの実力も兄譲りで凄いんです!

小学1年生の時に出場した、全日本卓球選手権大会(バンビの部)において優勝してしまうのです。

因みに、張本智和選手は全日本卓球選手権大会(バンビの部)で6連覇を達成しています。

マジで強すぎ!

一体、ご両親はどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

張本智和選手の両親は中国人?

さて、張本智和選手の強さの秘密は、きっと両親にあるはず!と思ったので両親について調べてみましょう!

まず、父親についてですが、お名前は張本宇さん!出身は中国四川省。

中国出身で、男子ジュニア日本代表コーチを務めています。

次に、母親ですが、お名前は張凌さん!出身は中国四川省。

1995年に天津市で行われた第43回世界卓球選手権で代表に選ばれたことがあります。

ってなわけで、両親は中国人で尚且つ卓球選手だった!というわけですね!そりゃ張本智和選手や妹さんが強いのも納得!って感じですね!

因みに張本智和選手は2歳の時から卓球を始めたそうです!そしてこのような練習で実力を付けてきました!

これから卓球を始めてみようかな?という方は参考にしてくださいね!

ちょっと待てよ?ってことは張本智和選手や妹さんの国籍は中国?と思いきや2014年3月に帰化して日本国籍になったそうです!

日本に帰化した理由は、おそらく2020年に行われる東京五輪に日本選手として金メダルを取る為だと思われます!

この画像からもお分かりいただけますよね?

スポンサードリンク

張本智和選手が水谷隼選手に下剋上した試合動画が衝撃的!

さて、ここまでに張本智和選手の強さの秘密をお伝えしましたが、リオ五輪で銅メダルを獲得した水谷隼選手に勝利した!という驚きのニュースが流れました!

6月1日に行われた卓球の世界選手権で対決した張本智和選手と水谷隼選手。

当初の予測では水谷隼選手が有利!と誰もが思っていたのではないでしょうか?

水谷隼選手の実力は、日本国民が皆知っていますしね。

卓球の世界ランク(5月度)を見てもお分かりいただけるように、水谷隼選手は6位で張本智和選手は69位です!

しかし、勝負の行方は、まさかの4-1で張本智和選手の圧勝という結果でした!

この衝撃的な結果に国際卓球連盟(ITTF)は「13歳が衝撃的な番狂わせを演じた」とツイートしました。

では、2人の試合動画をご覧頂きましょう!

凄いの一言です・・・。

また、水谷隼選手は完敗を認め

「彼のために自分がさらに強くならないと」

と自身のツイッターでコメントしました!

 

この前向きな水谷隼選手にネット上では

 

・プライドもあるでしょうに、水谷選手の前向きな姿勢には頭が下がります。
水谷選手がこれからさらに強くなっていくことを期待します!そして、卓球日本の大輪の花が咲くことを願います!

 

・張本選手にとって 水谷選手は 憧れの存在であり 超えたい目標ですからね。張本選手の為にさらに強くならないとって言える水谷選手が素晴らしいです。
若手が育ってきてる卓球は 東京オリンピックの目玉の一つですね。楽しみでしょうがありません。

 

・水谷も苦労人だからな。また強くなるだろう。

 

・完敗を認めるって水谷は潔い。いい男だな。

 

などなど。絶賛の嵐でした!

2020年の東京五輪でも2人の活躍が堪能できそうですね!

いや~楽しみです!

と言うわけで今回は、張本智和選手についての気になる噂をを紹介しました!

次回もお楽しみ(^^)v

スポンサードリンク