堀優花

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、陸上の堀優花さんについて取り上げてみたいと思います!

堀優花さんは2017年に行われたアジア陸上競技選手権大会において銀メダリを獲得し、話題を集めました。

また、2018年2月11日に開催された山口ハーフマラソンにおいて日本人の中ではトップでゴールしました。

そんな堀優花さんについて今回は

  •  カップ
  •  彼氏
  • 中学・高校はどこ?

について調査したいと思います!

まずは堀優花さんがどんな女性なのか?サクッと紹介したいと思います!

スポンサードリンク

堀優花さんのプロフィール

堀優花

 

名前:堀優花(ほりゆうか)

生年月日:1996年6月13日

出身地:岐阜県

所属:パナソニック

堀優花さんってどんな人?

現在、東京オリンピックを目標に日々頑張っている堀優花さん。

2016年に開催の全日本実業団女子駅伝では2区に出場し、区間2位で通過しました。

そんな堀優花さんには以下のような記録保持者なのです。

 

1500m→4分33秒18

 

3000m→9分11秒02

 

5000m→15分23秒53

 

10000m→31分59秒80

 

ヤフー知恵袋で20代の女性が1.5km走る時間の標準タイムは?という質問に対しての回答は

速い人で1Kmあたり〜5分:1.5kmで【〜7.5分】

普通で1Kmあたり6分程度:1.5kmで【9分】程度(±1分位)

遅い人で1Kmあたり7分〜:1.5kmで【10.5分〜】

という回答でした。

速い人7分くらいですから、いかいに堀優花さんが速いかが分かりますよね!

スポンサードリンク

堀優花さんのカップ?

まずは堀優花さんのカップについて!

気になる人はいるのかな?と思いながら捜索してみるも、情報はありませんでした。

世間は堀優花さんが何カップなのか?あまり気にならないみたいです・・・。

ってことで、個人的な見解をしてみたところB~Cカップくらいありそうな感じがしました。

検証したのはコチラの画像!

堀優花

何となくBカップ前後って気がしませんか?

スポンサードリンク

堀優花さんに彼氏の噂は?

続いては彼氏の噂はあるのかについて!

若きアスリートですから、恋愛している時間は無いんだろうなぁと思いながら調べてみましたが、想定通りまったく彼氏の情報はありませんでした。

美人アスリートなので、もしかしたら・・・。といった淡い期待があったのですが、やはり今は競技に集中しているみたいですね。

やはりアスリートの選手はストイックでないと結果は出せないんだと思います。まぁこれはアスリートに限った話ではありませんが。

堀優花さんが通っていた中学や高校はどこ?

続いては堀優花さんが通っていた中学高校について!

中学は岐阜県高山市立中山中学校に通っていました。

中山中学校に実際に子供さんを通わせている保護者の意見には

「雰囲気が良い」

「先生は熱心は方が多い」

などの意見のある中学校なので、保護者目線で見ても安心の中学校と言えそうですね!

高校は愛知県立豊川高校に通っていました。

豊川高校については、私立なので規則には非常に厳しい高校のようです。

部活においては、まったくオフが無い部活も多いようで、体を壊さないか心配の声が多数あるみたいです。

堀優花さんは中学時代は当初、女子ハンドボール部に所属されていたようですが、このときからマラソン選手としても活躍していたようです。

高校時代は2012年の全国高校駅伝では豊川高校の選手として出場し、2位の記録を持っています。

また、2013年の全国高校駅伝では豊川高校優勝のメンバーの1人となっています。

そして高校卒業後は、現在のパナソニックに所属します。

パナソニックの公式プロフィールには

応援してくださる方や、お世話になった方に 走りで恩返しができるようにこれから頑張ります。
よろしくお願いします!

とコメントされています。

ぜひ2020年に開催される東京オリンピックで応援するファンの方の為にも、もっともっとパワーアップして欲しいですね!

まとめ

と言うわけで今回は、陸上の堀優花さんについて個人的に気になることを調査しました!

次回もお楽しみに(^^)v