猪狩ともかの画像

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

 

今回はアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんについて紹介します!

 

猪狩ともかさんと言えば、現在大怪我をして病院に搬送されたという、ショッキングなニュースでファンから心配の声が相次いでいるわけですが、そこで個人的に気になったことを調査していきたいと思います!

 

さて今回気になったこと…それは!

 

  • 搬送された病院がどこなのか?
  • 復帰はいつ頃になるのか?

 

という点です!

 

まずは今回の事故の詳細をおさらいしておきましょう!

スポンサードリンク

猪狩ともかさんが大怪我で病院に搬送される…

 

事故が起きたのは、4月11日の午後1時45分頃のことでした。

 

この日は仕事がオフだったという猪狩ともかさんは、東京都文京区の湯島聖堂付近の歩道を歩いていました。

 

と、その時!強風により聖堂敷地内の案内板が倒れてきて、猪狩ともかさんの腰に直撃したのです。

 

案内板は木製で縦2・8m、横3・8mとのことですから、だいぶ大きいですよね。

 

重さについては分かっていませんが、これだけの看板を倒すほどの強風って、もはや台風に近いですよね…。

 

 

当時、東京都23区には暴風警報が出ていましたが、さすがに看板が倒れてくるとは誰も予測が付かなかったことでしょう。

 

このショッキングなニュースを聞いたファンの反応は

 

 

 

 

 

と言った、当然ながら心配の声が相次いでいます。

スポンサードリンク

猪狩ともかさんが搬送された病院はどこ?

 

続いては、猪狩ともかさんが大怪我をして搬送された病院はどこなのか?という疑問。

 

調べてみると、文京区の近くで大きな病院は

 

  • 東都文京病院
  • 順天堂大学医学部附属順天堂医院
  • 東京健生病院
  • 日本医科大学付属病院

 

があります。

 

まず、聖堂敷地の住所が東京都文京区湯島1−4−25

 

そしてここから一番近い病院は東都文京病院(東京都文京区湯島3丁目5−7)っぽい気がしますので、もしかしたら、東都文京病院に緊急搬送された可能性が高いかもしれません。

 

あくまで、僕個人の勝手な見解ですが…。

 

関連記事

桜雪のカップ画像や本名や高校は?メガネ無しもかわいい!殺人予告って?

川原結衣のWikiや画像やカップは?妊娠で結婚は?相手(彼氏or旦那)は誰?

猪狩ともかさんの画像や復帰はいつになる?

 

最後に現在の様子や復帰はいつ頃になるのか?という疑問。

 

大怪我を負ってしまっているわけですから、SNSで現在の様子を公開している可能性は非常に低いですが、一応見てみましょう。

 

猪狩ともかさんのツイッター

現段階での最後のツイートがコチラになります。

 

まさか、この翌日に大怪我をするなんて夢にも思っていなかったでしょうね…。本当に残念でなりません。

 

ついでにインスタも見てみましょう!

 

猪狩ともかさんのインスタ

 

笑顔がとても可愛いですよね!早くこの可愛い笑顔でファンを安心させてほしいです!

 

では、復帰はいつ頃になりそうなのか?予測してみましょう。

 

所属事務所によると

 

「猪狩さんは大けがをしていて、緊急手術中で、当面の間、芸能活動は休止となる」

 

と発表していますから、しばらくは安静が必要な状況なのが分かります。

 

 もし猪狩ともかさんが、腰椎横突起骨折だった場合、体験者の話では安静期間は3週間ほどだったとの意見がありました。

 

腰椎横突起骨折の説明↓

 

かいつまんで書いておくと,腰椎から横に伸びている突起状の骨(横突起)があり,それらは背筋等(腸要筋も)の力を腰椎に伝える役目をしているのだとか.その骨が何らかの原因による外傷で折れた場合,症状としては,骨折部位を押すともちろん痛むほか,腰を動かす,足を動かす(腸要筋との関連)と痛む状態になります.

 

しかし、この方は入院する必要が無かったとのことなので、猪狩ともかさんほどの重症ではないと考えられます。

 

この観点から考えると、少なくとも3週間以上は復帰できないと思われ、状況によっては数か月の安静が必要になるかもしれませんね。

 

何はともあれ、元気な姿を早く見たいですね!人生何が起こるかわかりませんが、猪狩ともかさんのような被害者が出ない為にも、何かしたらの対策をしてほしいです!

 

スポンサードリンク

猪狩ともかさんが車椅子生活に…(5月7日追記)

 

5月7日に猪狩ともかさんがブログを更新し、今後は車椅子での生活を余儀なくされることが明らかになりました。

 

ブログには

 

「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすら出来なくなってしまいました。治る可能性は極めて低く、今後、車椅子での生活を余儀なくされました」

 

「体調、怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリに励んでいます。退院は今から3カ月後の予定です」

 

「私自身、状況を把握、受け入れるのに相当な時間がかかりました」

 

「ファンの皆さんに何とお伝えしたらいいか分からなかったこと、そんなことを考えていると、なかなか文章にまとめることができず、ご報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい」

 

「私は前を向いています。もう心配しないでね」

 

と報告しました。

 

 

不慮の事故による車椅子生活…本人はもちろんのこと、誰がこのような事態になることを想像できたことでしょうか?

 

人生何か起こるか分からないとはよく言いますが、良くも悪くも人生とは、一瞬で変わってしまうものなんだと、改めて実感させらせました…

 

今は日々のリハビリを頑張ってほしいのと、早くファンの前に元気な姿を見せてほしいですね!

 

この報告でネットでも心配と励ましの声が多数ありました。

 

 

 

 

 

 

と言うわけで今回は、仮面女子の猪狩ともかさんの身に起きた悲惨な事故の詳細や搬送先の病院、復帰がいつになるのか?を個人的な見解で探ってみました。

 

次回もお楽しみに(^^)v