imgres

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は…悲しいニュースです…。NHKの「天才てれびくんMAX」でテレビ戦士として出演していた、伊藤元太さんが死去していた事が昭赤になったのです…。

と言うわけで今回は、伊藤元太さんについて取り上げていきます。

取り上げる内容はコチラ!

  • 伊藤元太さんが死去…死因は溺死?
  • 伊藤元太さんは多摩川で行方不明だった?

の2本立て!

まずは伊藤元太さんのプロフィールを紹介します!

スポンサードリンク

伊藤元太さんのプロフィール

url

名前:伊藤元太(いとうげんた)

愛称:元ちゃん

生年月日:1998年1月5日

出身地:東京都

血液型:AB型

学歴:早稲田大学商学部

特技:トランペット、ローラースケート、ジャグリング、タップダンス

伊藤元太さんが死去…死因は溺死?

ニュースで衝撃的な報告があったのは1月5日の事でした。

その内容と言うのが、NHKの「天才てれびくんMAX」でテレビ戦士として出演していた、伊藤元太さんが死去いたというものでした。

しかも、死去したのは2016年の8月でした…。事故から約5か月後のことです。

なぜこのタイミングでの報告となったのでしょうか?それは、両親が伊藤元太さんの誕生日である1月5日に報告する事を望んだからでしょう。

生存していれば19歳だった誕生日…。

事故当時は、現実が受け止められなかったのかもしれません。親ですから当たり前の心境です。

2016年4月には早稲田大学に進学し、楽しい大学生活を送るはずでした。

そんな伊藤元太さんの身に一体何が起こったというのでしょうか?

スポンサードリンク

死因は溺死?

気になる死因についてですが、どうやら溺死のようです。

事故が発生した2016年8月31日。

伊藤元太さんは、友達3人と一緒に青梅市内の多摩川に遊びに行きました。

この日は水の流れが穏やかでなかったようで、友達の一人が帰ろうと他の友達を迎えに行った時、衝撃的な光景を目の当たりにしたのです。

なんと、伊藤元太さんともう一人の友達が溺れかけており、伊藤元太さんは流されてしまったのです。

一緒に溺れていたもう一人の友達は、なんとか助かったそうです。

津波等で溺れてしまった時の処置の流れは、溺れた→意識障害(1人だと絶対死亡)→呼吸停止→心停止 が一般的な流れです。

溺れ始めて、3分で意識を失うと言われており、早い人で2分以内とも言われています。

この間に救助されれば、生還率=95%と言われていますが、今回の伊藤元太さんの場合は救助する事ができませんでしたから、溺れてすぐに意識を失い死去してしまったものと思われます。

因みに2016年8月31日の天候は晴れで天気図はこんな感じです。

gms

weathermap00

これだけ見ると穏やかな感じに見えますが…流されしまうって事は、相当な川の流れが予想できます。

もし友達がもっと早く帰ろうと言っていたら…

もし一緒に多摩川に行った4人の誰かが誘っていなかったら…

今回の事故は起きなかったかもしれません。

なので、今回の伊藤元太さんの死去を無駄にする事が無いように、同じケースでの事故が1件でも減れば、伊藤元太さんも救われるかもしれませんね。

因みに伊藤元太さんが最後にツイートしたのは、死去の1日前の8月30日でした。

この時のツイートは

「車の免許取りました これで一歩大人になった」

と言う内容でした。

これからの未来を楽しみにしている、一人の青年の他愛もないツイートですよね…。

その翌日に、まさか自分の身に悲劇が襲おうなんて、10代の若き青年が思うはずがありませんよね…。

タイミング…それが人生を左右するって事を改めて痛感しました。

伊藤元太さんのツイッターに興味を持った方はコチラ!

伊藤元太さんのツイッター

 

伊藤元太さんは多摩川で行方不明だった?

実は伊藤元太さんが多摩川で行方不明になっている事は、死去の報告以前から話題になっていたそうです。

なぜなら!

伊藤元太さんを検索すると!

「行方不明 多摩川」

と出てくるからです。まぁ当然、友人等気になる人は気になりますからね。

このワードを検索していたユーザーは今回の死去の報告を聞いて、「やっぱりか…」と思ったかもしれません。

でも一番辛いのは両親です。一生忘れる事の出来ない現実である事は間違いありませんが、どうかこれから人生を前向きに考えて欲しいですね!

と言うわけで今回は、伊藤元太さんについて

  • 伊藤元太さんが死去…死因は溺死?
  • 伊藤元太さんは多摩川で行方不明だった?

を紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

 

スポンサードリンク