岩田絵里奈,画像

 

こんにちは!t-sくんです(^^)v

今回は日本テレビのアナウンサー!岩田絵里奈アナについて取り上げていきたいと思います!

岩田絵里奈アナといえば2018年入社の新人アナの中でも期待が高い女子アナの1人ですよね!

そんな岩田絵里奈アナに纏わる気になること・・・

それは!

  •  女優時代(岡崎歩美)の画像
  •  
  •  中学(高校)
  •  彼氏

ですよね!

というわけで今回は、これらの疑問について調査していきたいと懐います!

まずは岩田絵里奈アナかどんなアナウンサーなのか?サクッと紹介します!

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナのプロフィール

岩田絵里奈,画像

 

名前:岩田絵里奈(いわたえりな)

生年月日:1995年8月30日

出身地:東京都

身長:163cm

血液型:A型

座右の銘:”be brave, and don’t look back”

岩田絵里奈アナってどんな人?

岩田絵里奈アナは2018年4月に日本テレビのアナウンサーとして入社した期待の新人アナです。

出身大学は慶應義塾大学文学部ですので、かわいいだけでなく頭が良さもお墨付きですね!

父親は医者?

岩田絵里奈アナは女子アナになる前は医者を目指していたそうなのですが、理系が難しすぎて文系に進んだことで医者の夢を諦めたのではないか?と言われています。

では、なぜ医者を目指していたのか?それは身内にお医者さんがいたのでは?と推測されているみたいですね。

その身内というのが父親です。

父親は神奈川県で開業医もしくは病院に勤めているのでは?と噂があるみたいです。

開業医であれば「岩田クリニック」という病院を開業しているという噂です。あくまでネット上にある情報なので鵜呑みにしてはいけませんが。

そんな岩田絵里奈アナですが、実は医者を目指す前にある分野で活動していたのです!

岩田絵里奈アナは岡崎歩美!

岩田絵里奈アナはかつて「岡崎歩美」という名義で女優として活動していた時期がありました。

主な出演作は

ニコニコ少女(2010年4月23 – 25日・5月8日、BS-TBS) – のり子 役(主演)

そして、命は明日へつながる(2012年10月28日、BS朝日) – 岩井早紀 役

タガーリン(2013年4月20日 – 6月22日、フジテレビ) – 大里亜美 役

セブンティーンキラー(2013年9月8日 – 22日、フジテレビTWO) – 佐彩 役

SHARK〜2nd Season〜(2014年7月12日、日本テレビ)

きょうは会社休みます。(2014年10月29日、日本テレビ)

となっており、「きょうは会社休みます。」を最後に女優としての活動を休止しました。理由は学業に専念する為とのことでした。

その後、医者を目指し大学に進学するのですが、断念しアナウンサーとして新たな道を進んでいるってわけですね。

大学在学中には、ミス慶應コンテスト2016に出場し、ファイナリストでグランプリ確実とまで言われていたそうですが、主催側である学生団体の不祥事が発覚し、大会は中止となり、グランプリは夢に終わってしまうのです。

ミス慶應コンテスト2016のファイナリストはこんな美女揃いでした!

不祥事の内容は慶應義塾広告学研究会が未成年の飲酒と強要をしたことたったそうですね。

スポンサードリンク

岡崎歩美の頃の画像がかわいい!

では、ここで気になるのが岡崎歩美で活躍していた頃の画像ですよね!

個人的に非常に気になったので集めてみました!

 

岡崎歩美,画像

 

岡崎歩美,画像

 

岡崎歩美,画像

 

今も昔も当たり前ですが、かわいさは変わりませんね!ミス慶応のグランプリには輝けませんでしたが、日テレ女子アナの中でグランプリ級の人気を獲得してほしいです!

岩田絵里奈アナのお姉さんが気になる!

岩田絵里奈アナは3姉妹の真ん中だそうなので次女ということになります。

父親に関する情報が結構、ネットにある噂的な感じで確実性があるものではありませんでしたが、お姉さんに関する情報はあるのでしょうか?

美女の姉もまた美女だと個人的なジンクスがあるので、ぜひともお顔が見てみたかったのですが情報が全くといっていいほどありませんでした。

唯一あったのは金融機関で働いている可能性があるという情報のみでした。

ですが、これから岩田絵里奈アナが日本テレビの女子アナの顔的な位置づけにまで人気が出れば、いつか何等かの形で家族を紹介してくれるかもしれませんね!

岩田絵里奈アナの出身中学はどこ?

女優として活躍していた時期は、まだ中学~高校生でした。

というわけで、出身中学はどこなのか?気になったので調査してみることに!

調べてみると、中高一貫校を卒業しているという情報があります。

ではこの中高一貫校はどこなのか?ですよね!

濃厚ではないかと言われているのが、渋谷教育学園渋谷中学高等学校です。

なんで?って疑問に思うと思いますが、この学校は慶應義塾大学への進学率が極めて高いからです。さらに父親が神奈川県で開業医をしている事も考慮すると、通える距離だからという理由にも当てはまります。

データとしては

2017年に74名

2016年に91名

2015年に75名

を慶応義塾大学に進学させているという実績があり、偏差値は65前後だそうです。

中高一貫校は、それなりに裕福でないと通わせることも困難ですので、こういった観点からしても、父親が医者というのは信憑性が高いのかもしれません。

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナに彼氏の噂は?

最後は岩田絵里奈アナに彼氏の噂はあるのか?という疑問!

見ての通りのルックスに加え頭も良いですから、当然男性からの人気も高いでしょう。

ってことで彼氏の存在を調べてみると、現在いるかどうかは分かりませんでした。

しかし、過去に俳優の大沢たかおさんと交際が噂されたことがあったみたいです。

週刊誌が当時報じた際には、岩田絵里奈アナの名前は記載されておらず20代のA子さんと記載されていました。

2015年5月14・21日(女性セブン)

4月中旬のある日の夜8時過ぎ、大沢たかお(47才)は都内のスタバでそんな他愛ない会話をしていた。大沢の隣に座っていたのは、先日の『FRIDAY』で交際が報じられ、続く『週刊文春』に過剰なボディータッチが目撃されたA子さんだ。

「A子さんは、神奈川県内でクリニックを開業しているお医者さんの次女で、現役の女子大生です。20才以上年の差がありますが、大沢さんとはこの日以外にも深夜のカフェにふたりでいたり、ドライブデートしている姿が目撃されています」(芸能関係者)

おそらくこの報道で交際相手は誰だ?と疑問に思った人達が相手を調べ、岩田絵里奈アナでは推測し、父親が医者であることやお姉さんがいうるとしたのでしょうね。

大沢たかおさんと過去にドラマで共演したことがあるのかな?と思い調べてみたのですが、特に共演していたような勘じはありませんでした。

まとめ

と言うわけで今回は、日本テレビのアナウンサー!岩田絵里奈アナについて個人的に気になることを調査しました!

次回もお楽しみに(^^)v