スポンサードリンク

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、午後の紅茶のCMでaikoさんの「カブトムシ」をカバーする事が話題の上白石萌歌さんについて紹介していきます!

昨年冬には、同じく午後の紅茶のCMでCharaさんの「やさしい気持ち」をカバーし注目を集めました。

今回のCMはその第2弾になります。

さて、そんな上白石萌歌さんについて気になること!

それは

高校はどこなのか?はたまた大学はどこへ行くのか?

という疑問!

制服姿も超絶可愛いでしょうから、想像してしまいますよね!

まずは、上白石萌歌さんについて簡単に紹介します!

スポンサードリンク

上白石萌歌さんのプロフィール

名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)

生年月日:2000年2月28日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング。

特技:歌うこと

所属事務所:東宝芸能

主な出演作品

【ドラマ】

分身(2012年2月12日 – 3月11日、WOWOW) – 氏家鞠子 / 小林双葉(幼少期) 役

幽かな彼女(2013年4月9日 – 6月18日、関西テレビ・フジテレビ系) – 藤田ともみ 役

緒方貞子 戦争が終わらない この世界で(2013年8月17日、NHK) – 緒方貞子(少女期) 役

金田一少年の事件簿N(neo) 第1話(2014年7月19日、日本テレビ) – 遊佐チエミ 役

科捜研の女〜年末スペシャル(2014年12月21日、テレビ朝日) – 榊マリコ(少女期) 役

銭の戦争 第5話(2015年2月3日、関西テレビ・フジテレビ系) – 藍沢遥 役

私の青おに(2015年11月18日、NHK BSプレミアム) – 夏目文香(高校時代) 役

フラジャイル 第1話(2016年1月13日、フジテレビ) – 景山花梨 役

さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜(2016年3月18日、日本テレビ) – 片桐ルシア 役

【映画】

空色物語 「虹とシマウマ」(2011年11月29日、東宝) – 主演・小林マコ 役

脳漿炸裂ガール(2015年7月25日、KADOKAWA) – 瀬繹マイカ 役

金メダル男(2016年10月22日) – 黒木よう子 役

ハルチカ(2017年3月4日、角川映画) – 妙子役

【舞台】

2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』(2016年8月、札幌市教育文化会館・東京エレクトロンホール宮城・新宿文化センター・大宮ソニックシティ・日本特殊陶業市民会館・広島文化学園HBGホール・福岡市民会館・メルパルク大阪) – 主演・アン・シャーリー 役

ミュージカル「魔女の宅急便」(2017年6月1日 – 4日、新国立劇場中劇場 / 8月31日 – 9月3日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ) – 主演・キキ 役

舞台「星の王子さま」(2017年6月29日、新潟市音楽文化会館ホール / 8月8日 – 9日、東京芸術劇場プレイハウス) – 王子さま 役

スポンサードリンク

上白石萌歌さんってど~いう人?

2017年にブレイクしそうな女優として

福本莉子さん

平祐奈さん

中条あやみさん

らと共に注目されている上白石萌歌さん!

そんな上白石萌歌さんの家族は父親が中学校の教師で母親はピアノの先生をしているそうです。

お姉さんは映画「君の名は。」でブレイクした上白石萌音さんよね!

何となく厳しそうな家庭のイメージがありますが、上白石家の家訓は

「人を大事にする」

だったそうです。

人と人の繋がりは生きている上で必須であり、自身の成長の為にも大事なことです。

いろんな意味で素晴らしい家訓ですね!

しかし、家訓と聞くと加藤家(めちゃイケ)を思い出してしまうのは、自分だけでしょうか・・・。

因みに2006年からは、父親の仕事の都合で3年ほどメキシコに住んでいました。そのせいか、姉の上白石萌音さんはスペイン語が得意だそうですよ!

スペイン語ですか・・・。日本語以外が話せるってだけで、なんかカッコいいですよね!学生の頃、外国に住んでたことがあって、英語がベラベラな同級生が1人はいましたよね?

そういう子ってやっぱ一目置かれていましたからね~。

さて、そんな上白石萌歌さんが芸能界入りするきっかけになったのが、2011年に行われた第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で44,120名からグランプリに選ばれたことです!

44,120名と言えば、神奈川県の三浦市ぐらいの人口ですよ!凄いですよね!

このオーディションは過去に長澤まさみさんや水野美紀さんを輩出しており、それまでの最年少記録は長澤まさみさんの12歳ですから2歳縮めたことになります。

姉の上白石萌音さんも同じオーディションを受け芸能界入りしています。ホント仲良し姉妹ですね!

当時、上白石萌歌さんは

「見ている人に感動を与えられるような女優さんになりたい」

と目標を掲げていました。

その後

2011年からファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務め

2016年にミュージカル「赤毛のアン」に主演のアン役で出演していますが、実はそれまでは姉の上白石萌音さんさんが担当していたのです。

なので、バトンタッチという形で引き継いだ感じですね。

さらに

舞台「魔女の宅急便」でキキ役を演じ、ブレイクしそうな女優へと期待が高まっているです!

では、上白石萌歌さんの事がすこ~し分かったところで、本題へ移りましょう!

スポンサードリンク

上白石萌歌さんの高校は実践学園?

まず、

上白石萌歌さんが通っている高校

について!

やっぱこの手のネタは気になりますよね?

しかし、残念なことに信憑性のある情報はありませんでした。

なので、あくまで噂になりますが、

実践学園高校

もしくは

日出高校

ではないかと言われています。

どちらも芸能人ご用達ですからね!上白石萌歌さんが通っていたとしても不思議なことではありません。

さらに、姉の上白石萌音さんが通っていたとの噂もあることから、この噂に繋がったと思われます。

出身は鹿児島なので、小学校と中学校は鹿児島だと思われますが、2013年に東京の中学に編入しているという情報もあります。

「ピチレモン」で同じく専属モデルをしていた荒川ちかさんと同じ中学校だったそうです。

上京後は、姉の上白石萌音さんさんと2人暮らしをしている模様!

上白石萌歌さんは明治大学へ進学?

続いて、

高校を卒業したら大学に進学するのか?進学するならどこの大学なのか?

という疑問について!

コチラに関しては、姉の上白石萌音さんが明治大学の国際日本学部に通っているという噂がありますので、上白石萌歌さんも明治大学へ進学するのではないか?と囁かれています。

確かにここまでの流れからして

オーディションも一緒だし、「赤毛のアン」でも同じ役を演じたりと、共通点が多いのは確かです。

なので、もしかしたらこの噂は当たっているかもしれませんね!

しかし、この美人姉妹はそっくりですよね・・・名前も・・・。双子ではないのですが、ホントにそっくりです!

コチラの画像でで比較してみましょう!

ネットでは

「さすが姉妹…二人揃って美人だし、似てる」

「これからもお二人そろって応援してるゼ」

「また姉妹ショットが見たかったり…!」

と大絶賛でした!

早く姉妹の共演作品を拝みたいものですね!楽しみです!

と言うわけで今回は、上白石萌歌さんについて

・上白石萌歌さんの高校は実践学園?

・上白石萌歌さんは明治大学か青山学院大学へ進学?

を紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク