こんにちわ!t-sくんです(^^)/

今回は過去に「ザシュークリーム」のメンバーとして、活躍していた甲山暁美さんが、6月15日放送の「爆報THEフライデー」に出演されるとのことで、どんな女性なのか?調査したいと思います!

何でも、現在はある専門の社長になっているとのことです。なんの会社なのかも気になるところですよね?

では早速調べてみましょう!

スポンサードリンク

ザシュークリームってどんなグループだった?

甲山暁美さんはかつてザシュークリームというアイドルグループに所属していました。

では、ザシュークリームとはどんなグループだったのか簡単に紹介します。

ザシュークリームは1970年代に活躍していたアイドルで、メンバーは4人でした。

甲山暁美さんの他に

 

清水クーコーさん

1974年クーコとエンジェルスを結成する。
1976年、あのねのねの清水國明と結婚したが、6年後に離婚(子なし)。
その後も國明とは良き友人関係を続けたが、タレント活動の後、イギリスで生活する。
1991年3月27日、子宮頚癌で死去。
享年38の若さだった。
葬儀の喪主は清水國明が務めた。

 

ホーン・ユキさん

父親はアメリカ人、母親は日本人。
グループ当時の名前は「ホーン・ユキエ」1973年グループ解散 バストサイズ90cmのグラマラスな容姿からカラーグラビアを数多く飾った(当時のプロフィールでの スリーサイズはB90.W60.H90)1979年、ドラマで共演した
俳優の入川保則と婚約。入籍後は、芸能界の第一線から退いている。
現在、3児の母。2004年、入川保則と離婚。 現在は独身で
備業に従事しながら、ライブ活動を行っている。

 

北原由紀さん

1973年に解散。現在は北原由貴として活躍している。
またNPO法人トレフルクラブで福祉部長としてボランティア活動を行っている

 

がメンバーです。

当時はゴールデン・ハーフのライバルグループ的な位置で人気を集めていました。

現在でいうAKBグループとハロプロみたいな感じでしょうか…。

1971年にデビューし、残念ながら2年ほどで解散してしまいます。

スポンサードリンク

甲山暁美さんのwikiやプロフィールは?

1970年に活躍し2年ほどで解散してしまったザシュークリーム。

活動期間が短かったこともあってか、甲山暁美さんの知名度は現代の人には低い思われます。

なのでwikiは存在していませんでした。

プロフィールを紹介しますと、

身長は170cmで特技はスキーとゴルフ。

73年の時にミス・ユニバース準優勝を受賞したことがキッカケで、ザシュークリーム解散後はファッションモデルとして活躍していました。

数々のCMに出演しています。

セキスイハイム

光熱費ゼロハイム・女芸術家篇 

マイクロソフト・ファッション篇 

ドクターシーラボ・未来もきっと美しい私がいる篇

モデルを引退した現在は、ある会社の社長に転身しているとのことですが、この会社は日本で唯一の専門てんだそうです。

甲山暁美さんは元祖セクシーアイドル!?水着の画像はある?

セクシーアイドルグループとして人気を集めていたザシュークリーム。

と言うことは、セクシーな恰好をしていた可能性は非常に高いですよね?

現在ではアイドルが水着を披露するのは必然ですが、当時では珍しい路線だったのかもしれません。

ってことで、早速水着を披露していたのか調査してみると!

なんとこんな画像が存在しました!

甲山暁美さんの水着画像

CDジャケットでしょうか…。このインパクトは当時の男性を虜にしてきたことでしょうね。

スポンサードリンク

現在は会社の社長!なんの会社を経営してる?

現在は、日本で唯一の専門店の社長に転身している甲山暁美さんですが、何の専門店なのかが気になるところですよね!

詳しくは6月15日放送の「爆報THEフライデー」で紹介されると思いますが、今分かっている情報を集めてみました。

すると!

アンモライトの専門店であり、会社の名前は株式会社カナダビジネスサービスというらしいです。

この会社は、甲山暁美さんの父親が経営されていたそうなのですが、2001年に父親が亡くなられたことで、甲山暁美さんが引き継いだということです。

業務内容はカナダの特産物を輸入販売して、日本とカナダの文化を共有することが目的のようです。

また東京目黒区にはアンモライトミュージアムという日本唯一の専門店もあるどうですよ!

因みにアンモライトはカナダでしか取れない宝石で、特徴としては赤、黄色、緑の発色が見る角度によって変わることが挙げられます。

もっと詳しく知りたい方は、「爆報THEフライデー」を是非ご覧になってくださいね!

では次回もお楽しみに(^^)v