こんにちわ!t-sくんです!

今回は今年の3月に起きた東京都目黒区の事件において、進展があったようなので調査したいと思います!

では早速!

スポンサードリンク

東京都目黒区の虐待事件とは?

まず事件の詳細についてですが、事件は3月2日に結愛ちゃんが息をしていない状態で発見されたことで発覚します。

父親の船戸雄大と結愛ちゃんは実の親子ではありませんでした。

ということは、妻の優里の連れ子ということになります。

また船戸雄大にも連れ子の長男がいました。

家族は過去2016〜2017年の間、香川県に住んでいたことがあったようなのですが、この頃に「香川県西部子ども相談センター」という児童相談所が、虐待の疑いを持ち二度に渡り結愛ちゃんを保護していたことがありました。

これにより船戸雄大は二度、傷害の容疑で書類送検されていたのです。

妻の優里にとっては実の子供ですから、目の前で虐待されている娘を見て何も思わなかったのか?と疑問に思いますが、もしかしたら口を出すことができないくらい、船戸雄大のことを恐れていたのかもしれません。

家族は2018年1月に事件が発生した東京都目黒区に引っ越してきたわけですが、その2ヶ月後に今回の事件で結愛ちゃんは亡くなってしまうのです。

結愛ちゃんが目黒区に越してから外出したとされているのは1回のみでした。引っ越しの際の近所へのあいさつのみです。

なぜ外出させなかったのか?それは船戸雄大が虐待している事実がバレることを恐れた為だと思われます。

虐待の内容に関しては

・食事は1日1回のみ

・風呂場で冷水を浴びせられる

・反省文を書かされる

などの他に、殴ったり、寒い冬の時期にベランダに放置するなどがあったようです。

これらの虐待の数々により結愛ちゃんは3月2日に息をしていない状態で発見されてしまうのです。

そして事件発覚時の結愛ちゃんの体重は、なんと12kgだったそうで、これは同年代と比べ7kgも少ない体重なのです。

1日1食の食事内容も酷いものだったのでしょう。

優里にも過失があるとされ、雄大と共に逮捕されています。

雄大は容疑について「しつけのつもりでやった」と供述しているようですが、誰の目から見てもしつけのレベルではありません。

スポンサードリンク

船戸雄大と優里の画像はfacebookにある?

ては、こんな酷い事件を起こす両親はどんな素顔をしているのか?

気になる人も多いですよね?

父親の船戸雄大はニュースでも取り上げられているので、ニュースを見たことがある人は存じ上げ手いると思います。

こんな顔です。

では母親の優里はどんな素顔をしているのでしょうか?

facebookはコミュニティにて発見されており、このfacebookからわかったことは、

旧姓が「宮谷優里」てあること

プリクラでの顔画像が存在すること

です。

そしてコチラが船戸優里の顔画像になります。

画像

笑顔はありませんが結愛ちゃんにそっくりな母親ですよね。

船戸雄大と優里は8歳年が離れていますので、こういった要素も娘を守ったあげられなかった1つなのかもしれません。

もし、この二人が出会っていなければ結愛ちゃんは亡くならずに住んでいたかもしれませんし、もし優里が勇気を出して周囲に相談していれば、違った未来が待っていたかもしれません。

スポンサードリンク

結愛ちゃんのノートの内容がヤバイ!

6月6日に結愛ちゃんが生前に書いていたノートが発見され大きな反響をよんでいます。

ノートは結愛ちゃんが毎朝ひらがなの練習をしていたノートのようで、捜査一課が一部を公開したました。

その内容がコチラ!

もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおします

これまでどれだけあほみたいにあそんでいたか あそぶってあほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいぜったいやくそくします

5歳の子がどんな思いで綴ったのか…考えるだけで胸が苦しいですよね。

この事件についてネットの反応はというと

○寒かっただろうに…。天国では暖かい場所でお腹いっぱい美味しい物食べて。

次はもっと愛してくれるお母さんの元に生まれ変われますように…。

○本当にこの事件は結愛ちゃんが可哀想で仕方がない。
5歳の女の子が反省のメモを残す等、けなげに両親を信じていた様子は本当に泣けてきます。

○自分の立場が危うくなるのを避けるため見てみぬ振りをしたと供述してる母親!はい?貴女が子供を守るべきでしょう。子供もより我が身ですか!自分から目覚まし時計をセットし怒られない様に早朝から平仮名の勉強・・そんな時間から勉強してる姿みて何も感じ無かった?ゆあちゃんだけ部屋に残し下の子供連れて出掛け下の子供の笑顔みて、ゆあちゃんの事思わなかった?ゆあちゃん、あんなお手紙書きたく無かったよね。楽しいお手紙書きたかったよね。
もぅ何も怖くないよ痛い事も無いよ。お腹一杯御飯食べて、沢山あそんで、天国に居る神様、天使さんに沢山沢山甘え沢山沢山抱き締めて貰ね。必ず今度は、沢山愛してくれるママに会えるよ

○この母親と義理の父親・・・本当に人間としてサイテーですね。
5歳の子供に何をしているのか!!!!
悲痛な心の叫び・・・メモからもわかるけど、この子はただただ甘えたかったんです。親のぬくもりがほしかっただけだと思う。そんな子供の気持ちも分らず、まるでぼろきれのような扱い方!!!!
せめてこの子が天国で安らかに、温かな時間を過ごしてくれるよう冥福を祈ることしかできない。
私も同年代の子供が居ますが、普通にかわいくて仕方ないのに、なにをどうすればこんな事できるんだろうと思います。今朝、娘が泣きながら足元にしがみついてきた姿が忘れられません。

といった意見が多く見受けられました。誰の目から見ても今回の事件は両親に問題ありです。

東京都目黒区の虐待事件のまとめ

というわけで今回は、目黒で起きた女児虐待事件を起こした両親は、どんな素顔をしているのか?について調査しました。

本当にこのような事件をニュースで見なくなる日がくると良いですよね!

この両親…マジでヤバイです。

では次回もお楽しみに(^^)v

世間を騒がせている事件の関連記事

小島一郎に死刑の可能性は?親や生い立ち 自閉症っどんな病気?