スポンサードリンク

 

村田諒太の画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は、ボクシング界に衝撃を与えた判定結果となり、無念の黒星となったボクシング界のゴールデンボーイ!村田諒太さん情熱大陸で密着される!とのことなので、番組詳細や気になる話題を取り上げていきたいと思います!

では早速!

スポンサードリンク

村田諒太さんのプロフィール

村田諒太の画像

名前:村田諒太(むらたりょうた)

生年月日:1986年1月12日

出身地:奈良県奈良市

身長:182.8cm

血液型:AB型

学歴:東洋大学を卒業

趣味:子育て

所属ジム:帝拳ボクシングジム

村田諒太さんってど~いう人?

ボクシングを始めたキッカケを「強くなりたかったから」と述べている村田諒太さん!

憧れの選手は山中慎介さんだそうです!

山中慎介さんは第65代日本バンタム級王者であり、第29代WBC世界バンタム級王者です。所属ジムが帝拳ボクシングジムばぼで、もしかしたら村田諒太さんが帝拳ジムを選んだキッカケは山中慎介さんがいたからかもしれませんね。

村田諒太さんの家族

村田諒太さんは、3人兄弟の末っ子。

両親は村田諒太さんが小学校6年生のころに離婚していますが、離婚後も両親は同居しているそうです。

仲が良いのか悪いのか・・・。しかし当時の様子を「崩壊した家庭環境が辛くて嫌でたまらなかった」と後にコメントしています。

村田諒太さんの学生時代

村田諒太さんは5歳の頃から水泳を始め、奈良市立伏見中学校時代には陸上部に所属します。

思春期を迎え、家庭の事情もあり、金髪で中学を登校したところ担任の先生に視聴覚室へ連れ込まれ、その時に

「おまえ、なんかやりたいことはないんか」

と問われた村田諒太さんは

「ボクシングやったら、やるわ」

と述べボクシングを始めることに!

担任の先生の配慮で、地元にある奈良工業高等学校のボクシング部が主催していたボクシング教室に通いはじめます。

しかし、練習が辛いことや足首の負傷により数か月で辞めてしまいます。

その後、中学3年生からは大阪の進光ボクシングジムに通い始め、トレーニングを再開するのです。

トレーニングのせいか、中学の成績はよろしくないものの、南京都高等学校に進学しボクシングを続けます。

高校2年生の時には、選抜・総体・国体で3冠を達成!

さらに3年生の時には、選抜と総体を制し5冠を達成するほどの実力にまで!

高校卒業後は東洋大学経営学部経営学科へ進学へ進学し、ボクシング部に所属します。

2004年には全日本選手権で優勝します。

これを皮切りに

2005年に魔裟斗に勝ったこともある強敵のスリヤー・ソー・プルンチットに判定負け

ホーチミン市で開催されたアジア選手権にミドル級(75kg)に出場し銅メダルを獲得する。

中国で開催された世界ボクシング選手権大会で1回戦で敗退などを経験します。

そんな、村田諒太さんが一躍有名になったのは2012年のロンドンオリンピックで金メダルを獲得したことでしょう。

ボクシングに限らず、オリンピックいうのは全世界が注目していますから、そこで活躍することは当人の人生を大きく変えることになるのでしょうね。

現に、シドニーオリンピックで銀メダルを獲得した柔道の篠原信一さんはテレビ番組に引っ張りだこですからね。

もちろん、その人のキャラと言うの人気を左右するところだとは思いますが・・・。

では、村田諒太さんのことがすこ~し、分かったところで本題へ移りましょう!

スポンサードリンク

村田諒太さんが情熱大陸で密着!

村田諒太さんが5月28日に放送される「情熱大陸」で密着されます!

あの、歴史的な敗戦後のテレビ出演ということもあり、今回の「情熱大陸」に注目している人も多いことでしょう。

気になる番組内容がコチラ!

村田諒太さんが密着される情熱大陸の番組内容

思わぬ判定結果に場内はどよめきに包まれたー。20日に行われたプロボクシング・WBA世界ミドル級王座決定戦。ゴング終了後、勝利を確信した村田は笑顔を浮かべていただけにまさかの「判定負け」に観衆は騒然とし、本人も呆然とした表情を浮かべていた。世界初挑戦に向けてもがき、そして「金メダリストなのだから勝って当然」というプレッシャーと闘い続けた。異例の“再戦支持”を受けた今の心境とは。番組カメラが独占密着!

さて、ここで気になるのがWBA会長の再戦指示!

これは、WBAのヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長が、5月25日に発表したことで、村田諒太さんと対戦相手のアッサン・エンダムの再戦と、この試合で採点したとされる2人のジャッジを6か月の資格停止処分にしたとされる内容です。

さらに気になるのが村田諒太さんの現在の心境!

スポンサードリンク

村田諒太さんの現在の心境は?

さて、WBAの会長が再戦の発表をした現在、村田諒太さんの心境も気になりますね!

村田諒太さんはのような心境をコメントしていました。

「この度、世間をお騒がせしており、またご心配いただいているにも関わらず、明確な答えを出せていないことを、お詫び申し上げます。

またWBAの裁定に関しては、世間の声に素早く反応いただいたことに感謝申し上げます。

私、個人としては、判定結果に対する私情はなく、この試合を組んでいただけたことに対する感謝、そして、明確な形で決着をつけられなかったことを申し訳なく思うばかりです。

今後に関しましては、現在、帝拳ジムと話し合いをしている最中です。

ただ、幸いなことに、試合における大きなダメージもなく、ボクシングに対する情熱も失われておりませんので、この再戦指示も今後を考える重要な材料の一つとしてとらえ、前向きな答えを出したいと思っています。  村田諒太」

どうですか?このコメント。

なかなか出てこないですよね?だって理不尽な判定で負けているんですよ?

村田諒太さんという男はかなり器の多きな男なんでしょうか?それとも貪欲ではないのか?なかなか謎多き男性のような気がします。

でも、再戦と言うチャンスが与えられていますから、この答えはきっと次の試合で明らかになるでしょうね!

村田諒太さん自身はツイッターなどのSNSをやっていないみたいなので、ファンが集うアカウントがコチラ!

 

村田諒太さんを応援する人は覗いてみてください!

 

そう言えばボクシングと言えば、ガチンコファイトクラブという大人気の番組がありましたね。このガチンコに出ていた大嶋宏成さんというボクサー。

この大嶋宏成さんにt-sくんは、なんか惹かれるものがありましたね、

この動画を何回見たことか。マジでかっけぇです!この大嶋宏成さんをも見てボクシングに目覚めた人も多いことでしょう。

巷では、このガチンコファイトクラブは「やらせ」だとかいう意見もありますが、例えやらせであったとしても、個人の感情を動かせることができれば、それは本物なんだと思います。

このガチンコという番組は、ジャニーズグループ「TOKIO」が出演していたこともあり高視聴率でしたが、視聴率獲得の要因がそれだけでは無いと思います。

なぜなら、これだけ感情が高ぶる番組は現代においてないと、個人的に思うからです。

疑いの目を向けた方は是非この動画をご覧くださいね!長瀬くんがカッコいいです!

これを機に長瀬智也さんのファンにった方も多いでしょうね!この頃はIWGPのころでしょうか?今思えばIWGPのメンツって凄いですね・・・。

 

とりあえずIWGPの1話を見る!(このドラマはマジで当たりです!)

 

話は逸れましたが、ボクシングという世界・・・。この世界は目指したことが無い人にはわからないかもしれませんが、やっぱ活躍している人にはオーラがあるし、男性は特に見入ってしまう世界ですよね?

男性は少なからず強い男でありたい!と思っているはずですから・・・。

今回紹介した、村田諒太さんも魅力ある男性であることは間違いありません!もっと村田諒太さんを知りたい人は、今回の「情熱大陸」をご覧になってくださいね!

と言うわけで今回は、村田諒太さんについて気になる話題を紹介しました!

次回もお楽しみ(^^)v

スポンサードリンク