内藤裕子

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は元NHKのアナウンサーで現在はカレー大学で講師を務めているフリーアナウンサーの内藤裕子さんについて取り上げていきたいとおもいます!

とても美人な内藤裕子さんですが、ご結婚されているのか?子供はいるのか?この辺りが非常にきになりますよね?

さらに過去にはNHKを退社するキッカケとなった交通事故に巻き込まれいます。

この事故についても調査してみたいと思います!

スポンサードリンク

内藤裕子さんのプロフィール

 

 

名前:内藤裕子(ないとうゆうこ)

愛称:ゆうちゃん

生年月日:1976年7月13日

出身地:東京都

身長:174cm

血液型:A型

学歴:東京女子大学卒業

趣味:読書、水泳

所属事務所:生島企画室

内藤裕子さんってどんな人?

現在は「生島ヒロシのサタデー・一直線」に出演されている内藤裕子さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBSラジオ 「生島ヒロシの サタデー一直線」 10月からレギュラーで 生島ヒロシさんと お伝えすることに なりました。 週末に役立つ情報を 楽しくお届けできるよう 精進します❣️ 明日は、秋オススメ 簡単!BBQカレー! を紹介します。 メッセージお待ちしています。 ↓↓↓ sat-1@tbs.co.jp 放送は1週間radikoでも。 ぜひお聴き下さい❣️ #ラジオ#tbsラジオ #生島ヒロシのサタデー一直線 #カレー#バーベキュー#秋 #簡単#美味しい#キャンプ #ありがとう#感謝 #2メートル #元NHKアナウンサー #内藤裕子 #curry#radio#radiko #announcer#tokyo

内藤裕子 Yuko Naitoさん(@yukonaito713)がシェアした投稿 –

そんな内藤裕子さんは1999年にNHKに入社しました。

在籍時は

  • 熊本放送局
  • 大阪放送局
  • 東京アナウンス室
  • さいたま放送局

と転勤され、2017年5月にNHKを退局し、2018年1月から生島企画室に所属という流れになります。

身長は174cmと長身で趣味は水泳とのことですから、水泳選手の道を選んでいれば、それはそれでかなりのご活躍をされていたのではないかなぁと思います。

NHK退局後に

「人生は一度しか無い」

との思い「あさイチ」市時代にカレー特集に興味を持ったことが理由で、2017年9月にカレー大学に通い始めます。

現在ではカレー大学の講師を務めるまでに!

カレーって一単純そうに思いますが奥が深いんですね・・・。そもそもカレー大学っていう大学があること自体、初めて知りました(汗)

カレー大学については公式ページをご覧くださいね!

カレー大好き!という方やカレーを極めたい!という方は検討してみては如何でしょうか?

因みに内藤裕子さんは、2018年3月21日にインスタを始めるのですが、当然のように最初の投稿はカレーについてでした。

内藤裕子さんは結婚して子供がいる?

では最初に気になる疑問!それは結婚されているのかということ!

現在42歳ですから、年齢的にも結婚されていてもおかしくありません。

大好きなカレーを食べさせる旦那さんや子どもさんはいるか?気になりますよね!

ってことで調べてみると!一般の男性と結婚されていることが明らかにあんりました。

旦那さんは内藤裕子さんより10歳年上だそうですよ!ってことは現在52際ということになります。

では子供はいるのか?

コチラの疑問については情報がありませんでした。

結婚時期については2010年頃ではないかと思われます。

その理由は「あさイチ」で有働由美子アナに「新婚ホヤホヤ」と紹介されたのが、2010年のことだからです。

ってことは、結婚から8年ほど経過していると思われ、そう考えると、子供さんがいてもおかしくはないですが、情報が全くないあたりを考慮すると、子供さんがいない可能性が高そうです。

スポンサードリンク

内藤裕子さんが過去に巻き込まれた事故の内容は?

現在はとても元気でバリバリ仕事をこなしている内藤裕子さんですが、過去に交通事故にあってしまい、全治2ヵ月の重傷を負ってしまったことがあります。

芸能人やスポーツ選手の方にも過去に交通事故にあってしまった方は多きいます。

最悪の事態では事故が原因で死去されてしまった方もいます。

女子サッカー選手の田村奈津枝さんや漫談家のテントさん、他にも

俳優の萩原流行さん

サッカー選手の奥大介さん

お笑いタレントの桜塚やっくん

などの事故は有名ですよね。

では内藤裕子さんの事故の内容ですが、事故にあったのは2013年5月28日午後8時半頃でした。

帰宅の為、に神奈川県横浜市内で歩道を歩いていた際に、乗用車とオートバイの衝突事故に巻き込まれる形で怪我を負います。

この事故でオートバイを運転していた男性は死去されています。

なので打ちどころが悪かったら、内藤裕子さんももっと大怪我を負っていたかもしれませんし、最悪の場合もあったでしょうね。

この事故の当時の報道で、本名が「柴田裕子」だと報じれた為、この時に結婚していたことを知った人も多かったかもしれません。

太ももを負傷して二ヶ月ほど休み復帰しますが、2017年5月にNHKを退局という選択をするわけですね。

スポンサードリンク

内藤裕子さんの現在の夢はアナウンサーカレーの開発!?

カレーをこよなく愛する内藤裕子さん!

そんな内藤裕子さんには夢があります。

それは!

アナウンサーカレーを開発すること!

何それ?

と思った方もいるかもしれませんが、声の仕事をする人の為に喉によい生姜やハチミツを入れるカレーだそうです。

自身もアナウンサーであることから、喉の大切さが分かるからこその発想ですよね!

是非とも開発を進めて、アナウンサーはもちろんのこと、役所さんや声優さんにも愛されるカレーになってほしいですね!

【生姜の効果】

抗炎症作用

鎮痛作用

血液サラサラ効果

血行促進作用

殺菌作用

健胃

整腸作用

 

【ハチミツの効果】

疲労回復

老化防止

脳の活性化

胃腸の調子を整える

咳止めや喉の調子を整えてくれる

貧血の改善

乳幼児の発育に効果

眼の効果

美容効果

不眠症に効果的

上記の他にも、ねぎ、大根、レンコン、梨、きんかん、かりん、ゆず、黒豆、ハーブティー、緑茶などが喉に良いと言われていますね!

まとめ

と言うわけで今回は、フリーアナウンサーの内藤裕子さんについて個人的に気になった事を調査しました!

10月12日放送の「爆報!THEフライデー」にも出演されるようになので、是非チェックしてみてくださいね!

では次回もお楽しみに(^^)v