西野七瀬の画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

 

今回は、乃木坂46の人気メンバーの1人!西野七瀬さんがドラマ初主演を飾る!と話題になっていますので、ピックアップしたいと思います!

 

西野七瀬さんが初主演を飾るドラマは「電影少女」という作品です。

 

90年代の「週刊少年ジャンプ」が好きだった人なら、聞いた事のある作品だと思いますが、知らない!!という声もあるでしょうから、のちほどストーリーを簡単に紹介したいと思います!

 

では早速!!

スポンサードリンク

西野七瀬さんがショートヘアに?

西野七瀬さんと言えば、non-noの専属モデルも務めているだけあって、髪型がオシャレだと話題によく出ますが、なんと今回の「電影少女」での役作りの為に、初のショートヘアに挑戦したみたいです!

 

しかも切った髪の長さは20cm!

 

女性がこれだけの長さの髪を切るって結構勇気いると思いますが、初主演ですし西野七瀬さんの意気込みがビンビン感じますね!

 

まぁ髪は、時間が経てばまた長くなりますが…。そういう問題じゃない?

 

これまでの西野七瀬さんのイメージは、肩ぐらいまで長い髪型で、まさに正統派!って感じでしたから、ショートヘアへと変身した西野七瀬さんの印象も変わりそうです!

 

近年ではショートにする女子も増え、それに比例するかのように、男性からの支持も増えているんです!

 

芸能人でも剛力彩芽さんや西内まりやさんなど、ショートヘアが似合う女性が大勢いますから、人気の髪型になるのも必然だと思います。

 

しかも西野七瀬さんは、小学生の頃はサッカーをしていたそうですから、意外にもボーイッシュな一面があって、それはそれで可愛いこと間違いなしですね!

 

今の西野七瀬さんからは一切想像できませんが…。

 

今回の主演について西野七瀬さんは

 

「うれしい」

「今回私が演じるアイは元気な子。自分とは性格がだいぶ違う」

「ジャンプの黄金期の作品ですし、知ってる人が多いみたい」

 

と、喜びの中にも不安な気持ちとプレッシャーが混在しているようです!

 

始めて主演を飾る人だったら誰しもが通る道なのかもしれませんが…。

 

色んな意味で、西野七瀬さんの心に残る作品であることは間違いないでしょうね!

電影少女ってどんな漫画?

では、西野七瀬さんが主演を飾った「電影少女」とはどんな作品なのでしょうか?

 

簡単ではありますが、紹介したいと思います。

 

まず作者は桂正和先生ですね。

 

t-sくんは桂正和さんの作品を結構読んでいたので思いで深いです。特に女の子を可愛いく描きますよね~。

 

「電影少女」の他にも

 

「D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」

 

 

「I”s」

 

などの作品が人気です!「I”s」の伊織ちゃん可愛いですよね!

 

両作品ともアニメ化されていますし「I”s」は、今回の「電影少女」と共にドラマ化が話題になっている作品です。

 

アニメ「D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」についても、今思えばオープニング&エンディングテーマが神過ぎでしたね!

 

オープニングテーマは、ラルクアンシエルのデビュー曲「Blurry Eyes」

 

DNA2 Opening (Sub Espanol) + Link De Descarga [HD]
Artista: L'Arc~en~Ciel Tema: Blurry Eyes Descargar Tema Completo Aqui:

DNA2 Opening (Sub Espanol) + Link De Descarga [HD]

 

エンディングテーマは、シャ乱Qの「シングルベット」

 

dna2 ED
ゆふあおか

dna2 ED

 

でした。

 

今聴いても色褪せない名曲です!

 

話が逸れましたが、「電影少女」は1989年から1992年まで週刊少年ジャンプで連載されていました。

 

単行本は全部で15巻発売されていまして、1巻から13巻までは「あい編」、14巻から15巻までが「恋編」という、ストーリーになっています。

 

【あい編のストーリー】

憧れの早川もえみに失恋した弄内洋太の前に謎のレンタルビデオショップ「GOKURAKU」が現れた。

洋太は天野あいというタイトルを借りた。

再生するとなんと画面から天野あいが出てきたのであった。

あいはビデオガールと言い、洋太を励まし慰める為に出てきたのだ。

しかし、故障したビデオデッキで再生されたあいは本来のビデオガールが持たない恋愛感情を洋太に持ち、洋太もそんな純粋なあいに惹かれていく…。

 

【恋編のストーリー】

田口広夢は、絵画教室で知り合った白川あゆみに恋をする。

しかし、白川あゆみには悪い噂があり、噂通りのシーンを広夢は目撃し、ショックを受けた。

そこに広夢の前に「NEO GOKURAKU」というレンタルビデオショップが現れる。

広夢はそこで桃乃恋というビデオを借りて、再生すると画面から桃乃恋が出てきたのであった。恋は本当にあゆみが噂通りの女なのか調査し出す。

となっているんでね~。

 

面白そうでしょ?

西野七瀬さん演じる”天野アイ”ってどんなキャラ?

壊れたビデオデッキが再生されたことで、人間の感情を持った”天野アイ“はどんなキャラなのでしょうか?

 

簡単にまとめますと

 

・元気な女の子

・自分のことをオレって言う

・男言葉を結構よく使う

・90年代のままの女の子

 

って感じです!

 

一言でいうと親しみやすいキャラ!って感じでしょうか…。

 

西野七瀬さんの可愛い画像も紹介!

では最後に、西野七瀬さんが演じた”天野アイ”を画像で見てみましょう!

 

まずは、原作の画像から!

 

電影少女の天野アイの画像

 

そして、ドラマで演じた西野七瀬さんの画像がコチラ!

 

西野七瀬のショートヘア画像

 

桂正和先生が

 

「天野アイを演じてくれて、ありがとうございます!!昭和のキャラクターをどんな風に魅せてくれるのか、とても楽しみ!!!」

 

と言うだけあって、本当にどんなドラマになるのか?楽しみですね!

 

今回紹介した「電影少女」を手軽に見たいという人には、コチラのコンテンツがオススメです!

 

 

ぜひドラマ開始前に、原作をご覧になってみては如何でしょうか?その一歩から新しい何かが生まれるかもしれませんよ!

 

というわけで今回は、90年代の人気漫画「電影少女」について紹介しました!

 

次回もお楽しみに(^^)v