スポンサードリンク

 

岡田サリオ

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回はハーフタレントの岡田サリオさんについて気になる話題を取り上げていきたいと思います!

さて、今回個人的に気になってしまった岡田サリオさんの話題…。それはズバリ!岡田サリオさんの始球式の話題!

何でも岡田サリオさんが始球式で見せたフォームが非常に話題になっているんだとか…。なぜ岡田サリオさんのフォームが話題になっているのか?

その答えを画像や動画を交えながら紹介したいと思います!

ではまず、岡田サリオさんがどのような女性なのか?簡単ではありますが紹介します!

スポンサードリンク

岡田サリオさんのプロフィール

岡田サリオ

名前:岡田サリオ(おかださりお)

生年月日:1993年9月28日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:A型

特技:クラシックバレエ、空手、ダンス、アクション。

所属事務所:サンズエンターテイメント

岡田サリオさんは日本人とスペイン系フィリピン人のハーフ!8歳の時からバレエを始めますが、怪我を理由にバレエの世界を諦め、2014年の時に芸能界へ入ります。バレエについてはニューヨークへの留学経験もありました。

チャームポイントは事務所社長のお墨付きであるヒップ!

その他に、岡田サリオさんは

・生まれつき“二重関節”(先天的に関節の可動域が広い)のため、逆Y字バランスができる。

・空手をはじめ、殺陣、キックボクシングなどアクション全般を得意とする。

・特技は二重関節を活かした超上段内回し蹴り(2m相手にも有効)。

などの特徴があります!

芸能界デビュー後は

・王様のブランチ

・ヨソで言わんとい亭

・ポンコツ&さまぁ~ず

・浜ちゃんが!

・ドラGO!

・アニメちゃんに会える国

・水曜のダウンタウン

・村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

・必勝あたりまえ検定

・めちゃ×2イケてるッ!

・MATSUぼっち

・おとなのなごやの歩き方

など、バラエティ番組を中心に出演しています!

そのうち、ナカイの窓や今夜くらべてみました。などの人気バラエティ番組にも出演しそうな予感がしますね!

では、岡田サリオさんの事がすこ~し分かったところで、始球式のフォームについての話題に移っていきましょう!

スポンサードリンク

岡田サリオさんが見せた始球式でのフォーム画像が鮮やか!

さて、岡田サリオさんが始球式で見事なフォームを見せたのは9月28日に千葉ZOZOマリンスタジアムで行われたプロ野球ゲーム、ロッテ-オリックス戦でした。

9月28日は岡田サリオさんの誕生日!と言うことで、背番号に年齢の24が入ったユニフォームを着用!

24と聞いて何を思い浮かべましたか?個人的にまだ早いですが、クリスマスイブが頭をよぎりました。

岡田サリオさんは、どんなクリスマスイブを過ごすのでしょうかね…。

因みに、2017年9月28日22時47分に更新されたスポーツナビさんによると、ロッテは6位、オリックスは4位と言う順位になっています。

詳しくはコチラ!

岡田サリオさんが始球式をしたこの日は、あいにくの雨天。

特技のクラシックバレエを活かした素晴らしいフォームを見せたのちに、この日のゲームは中止になりました。

ゲームを楽しみにしていたファンは残念だったかもしれませんが、唯一の救いは岡田サリオさんのフォームが見れたことでしょうね!

それほど、今回の始球式で見せたフォームは芸術と言えるのです。

岡田サリオさんは自身のツイッターで「試合、雨天中止にさせてごめんなさい」とコメントしました。

この雨が雨も滴るいい女である岡田サリオさんの仕業であるなら、選手達も良い思い出になることでしょうね!

では早速、岡田サリオさんの始球式のフォームを画像でご覧いただきましょう!

岡田サリオさんの始球式での画像集

 

岡田サリオの始球式の画像

 

岡田サリオの始球式の画像

 

岡田サリオの始球式の画像

 

岡田サリオの始球式の画像

 

岡田サリオの始球式の画像

 

岡田サリオの始球式の画像

 

如何でしょうか?幼少の頃からクラシックバレエに励んでいただけあって身体が柔らかいですね!

因みに身体が柔らかいことで得るメリットって知ってますか?

主に

・肩こりや腰痛の改善

・ケガの防止につながる

・日々の生活で疲れにくくなる

・基礎代謝の向上

などがあります。

あの超一流のプロ野球選手であるイチロー選手も身体が柔らかことで有名であり、ケガのリスクが低い選手だと言われています。

なので、身体が柔らかいことでデメリットになることは一つも無いと言うことですね!イチロー選手の身体の柔らかさについては、コチラのトレーニング動画を見らえれば納得がいくと思います!

全然関係ない話しですが、イチロー選手って、毎朝お嫁さんの手作りカレーを食べてるみたいですよ!この一途さ…成功する為にはこういったストイックさ?みたいたものが必要なんでしょうね!

では、岡田サリオさんの始球式について、画像だけじゃ物足りない!!と方の為に動画で再チェックしてみましょう!

 

岡田サリオさんの始球式を動画で再チェック! マサカリ投法って?

 

 

如何でしょうか?

この足を付き上げるフォーム!このフォームをマサカリ投法と言うそうです。

マサカリ投法とは、元プロ野球の村田兆治さんが独自に編み出した投法です。

特徴として、投球モーションにおきまして、左足を大きく振り上げ、右腕をまっすぐ下まで降ろし、その後は大きく腕を回してガツンと振り下ろすような形で投げる投法。まさかりを振り被って大きく振り下ろす様子に似ていたので、新聞や野球ファンが呼ぶようになりました。

正直、岡田サリオさんの事をあまり知らなかったt-Sくんも、この動画を見て、岡田サリオさんの事がなにかと気になってしまいました。

だって笑顔がめちゃくちゃじゃないですか!

なので、次は彼氏がいるのか?カップは何カップなのか?について紹介したいと思います!

と言うわけで今回は岡田サリオさんについて、始球式で見せた驚異のフォームを画像や動画で紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク