岡田祐佳と岡田圭右の画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

以前より離婚の危機が噂されていた、岡田祐佳さんと圭右さん夫妻がついに離婚したとのニュースが流れ世間が注目を集めていますね。

サンスポさんの記事によると

離婚危機の渦中にあったお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(49)と妻でタレント、岡田祐佳(45)が先月15日に協議離婚したことが26日、分かった。長女でタレント、岡田結実(17)と長男で俳優、岡田隆之介(19)の親権は祐佳が持ち、圭右が養育費を払う。財産分与も行った。結婚から丸22年。多忙な夫と今年1月にタレント復帰した妻の熟年夫婦は、新年を前に別々の人生を踏み出した。

との事でした。

さらに

ただ、離婚理由は複数あるようで、圭右は別居理由についてこれまで多くを語らず。娘の結実も騒動に巻き込まれる形となったが、結実は「両親には両親の悩みがある」と報道陣に誠実に対応。そのけなげな姿が話題を呼んできた。

 

ある関係者は「家庭を守ってほしかった夫とのすれ違い、子供の教育方針の違いなどから溝が埋まらず、離婚に至ったのでは」と語る。

と、離婚原因が複数あることが明らかになっています。

ってことで今回は、この複数の離婚原因は何ぞや?と疑問を感じたので調べてみることにしました。

しかし圭右さんは、別個理由についてこれまであまり語っていないとのことですから、複数の離婚原因が全てわかるか微妙なところです。

まずはコチラの記事で岡田家をおさらいしておきましょう!

岡田結実の母親や彼氏や高校が気になる!画像も紹介!

スポンサードリンク

離婚原因その①は嫁の祐佳さんが芸能界に復帰したから?

嫁の祐佳さんは2017年1月に芸能界に復帰しています。

復帰ということですから以前も芸能界に携わっていた方で、なんと夫の圭右さんと同じお笑いコンビをしていたんです。

コンビ名は「-4℃」といって、ツッコミを担当していました。

そして、芸能界に復帰するキッカケとなったのは、娘の結実さんがブレイクしたことでした。

結実さんとの親子共演でテレビに出演する機会が増えた祐佳さんは、これを機に芸能界に復帰したというわけです。

初共演を果たしたのは「上には上がいるもんだ」という番組です。

2016-11-11 10:04:28
結実と初共演

早いもんで 結実と、指原莉乃ちゃん水トアナがMCの
「上には上がいるもんだ」に、結実と初共演してもう1ヶ月は経つんやなぁ。

なんだか懐かしいw

さらに4月1日に「メレンゲの気持ち 家族SP」で共演した際には、圭右さんは結実さんが出演している番組を決して見ないことを明かしていました。

しかし、母親と共演する機会が増えた結実さんは、父親の気持ちが分かるようになったとコメントしていましたね。

父は娘が出演するテレビを見ないという。「『あんな娘ちゃう。ライバルや』と言ってますから、ライバル心があるのでは」と祐佳さんは推測したが、結実は「最初は見てくれないことがいやだったが、母と一緒に出るようになって、うまくいくか心配に感じるようになった。父の気持ちもちょっと分かる」と語った。

確かに祐佳さんがテレビ番組に出演するようになったのが昨年2016年の10月頃で、圭右さんが自宅を出たのが昨年の10月ですから時期的には被りますよね?

2人の離婚危機は8月に女性誌の別居報道で発覚。ただ、圭右が昨年10月に都内の自宅を飛び出す前から双方で弁護士を立て話し合いを続けてきたという。

別居報道があった際に圭右さんは以下のように語っています。

ますだおかだ岡田圭右 公の場で別居報道を語る 『RISE 脳すいみん3DAYS』オープニングイベント
★チャンネル登録:

ますだおかだ岡田圭右 公の場で別居報道を語る 『RISE 脳すいみん3DAYS』オープニングイベント

 

しかし、嫁が芸能界に復帰したからといって離婚しますか?とも思うので、微妙な気がしますが…。

離婚原因その②浮気?

次に噂になっているのが祐佳さんが浮気したからでは?というもの。

しかしこの噂については、本当に噂程度で信憑性が低いものでした。

では何故、祐佳さんの浮気が離婚の原因では?といった噂が出たのでしょうか?

これは祐佳さんの過去に関係があるようです。

実は祐佳さんは芸人だった頃、結構遊んでいたらしく、多くの芸人さんたちと関係をもっていたようです。

確かに男の芸人さんは遊んでそうなイメージがありますしモテますからね~。そう考えると、女の芸人さんが遊んでいてもおかしくないし、祐佳さんは美人ですから、嫌でも男の方が寄ってきますよね。

結婚してからもナンパ待ちや朝帰りの噂もあったんだとか!

しかし、芸能界を引退してからは専業主婦念していましたから、そういった意味では、先ほどの芸能復帰も少しは関係があるのかもしれませんね。

専業主婦になったのは圭右さんのお願いだったのかもしれませんね。

離婚原因その③娘の結実さんに嫉妬も関係?

最後は祐佳さんがの結実さんに嫉妬したからではないか?という噂について!

こちらについては、先ほどの「メレンゲの気持ち」でのくだりでも分かるように、圭右さんが結実さんをライバル視しているのが分かります。

これと同様に、今度は祐佳さんが結実さんに嫉妬しているのではないか?という見解のようです。

それもそのはず、結実さんは2016年~1027年の年末年始にかけてのテレビ出演本数が女性タレント1位になるほどのブレイクぶりですから。

日本一多忙なJK(女子高生)は、「年末年始のことは実感がなかったですね。学校にも通っているので、お仕事の時間は限られていますし、お正月もしっかり休んでいたので、兄にも『結実、そんなに働いてたっけ』とイジられたほどです」と、笑って答える。

さらに2017年の上半期出演本数でも8位にランクインし、2017年も引き続き好調ですから、圭右さんが嫉妬するのも無理はないかもしれませんね。

しかし、それならば家族内で良きライバルとしてお互い成長する方向に持っていけなかったのか?とも思いますよね…。とても残念です。

離婚しても芸能界で顔を合わせる機会はありそうですもんね。まぁ配慮はあるでしょうけど…。

岡田祐佳さんと圭右さんの離婚原因まとめ

というわけで今回は、岡田祐佳さんと圭右さんの離婚原因について捜索しました。

今回の記事をまとめると、サンスポさんの記事に記載されている内容以外は、単なる噂程度のものという結論ですね。また新情報が発覚しましたら、追記します!

離婚発覚後のPON!でどんなコメントをするのかも注目ですね!

では次回もお楽しみに(^^)v

◎本日の注目記事!!

小室哲哉の後任がラストアイドルで発表される?プロデューサーは誰?