こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は昼ドラ主演で話題を集め、「第2のマナカナ」と称されていた双子の尾崎亜衣さん、由衣さんを取り上げていきたいと思います!

尾崎亜衣さん、由衣さんは8月17日放送の「爆報!THE フライデー」に出演されますね!

2人の出演詳細は以下のとおりです。

第2のマナカナと称された昼ドラの主演をつとめた 美人双子女優Oは今… 34歳で子宮頸がんを発症!そこにあったのは進行の早い若年性がんの恐怖…子どもが産めない現実…

となっています。

詳細を見限り気になることがいっぱいですが、尾崎亜衣さんは子宮頸がんを発症している事を激白するようです。

と言うわけで今回はステージや生存率、さらに由衣さんの彼氏や結婚について調査したいと思います。

スポンサードリンク

尾崎亜衣さんのプロフィール

名前:尾崎亜衣(おざきあい)

生年月日:1984年2月25日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型: A型

学歴:東京女子大学文理学部

尾崎亜衣さんってどんな人?

尾崎亜衣さんが大学を卒業後、「水木杏奈」の名義でグラビアアイドルやレースクイーンとして活躍していました。

当時の水着画像がコチラ!

尾崎亜衣さんの水着画像①

尾崎亜衣さんの水着画像②

大学卒業後ですから、まだ20代前半くらいでしょうか?

しかし、2007年に映画「天使がくれたもの」に亜衣の名義で出演!妹の由衣さんと「kiss and cry」というデュオとして挿入歌も歌っていました。

この時の挿入歌「Only」はデビューシングルとして発売されました。

そして2008年に昼ドラ「花衣夢衣」でヒロインに抜擢され、初めて妹の由衣さんとも共演を果たしました。

「第2のマナカナ」として期待溢れる双子でしたが、最近ではめっきりメディアで姿を見ることが無くなったように思います。

その原因とは一体なんだったのか?

冒頭で紹介した子宮頸がんは34歳で発症したとなっていましたから、姿を見なくなった理由とは関係なさそうです。

単純に昼ドラで評価されなかったのでしょうか?もし、そうだといたら、こんなに可愛いのに人気が出ない、厳しい世界と言うざるおえません。

スポンサードリンク

尾崎亜衣さんの病気は子宮頸がんでステージや生存率は?

まだ34歳という若さで子宮頸がんを発症した尾崎亜衣さん。2018年の6月からアメブロでがんとの戦いを綴っています。

病気になった事を伏せる芸能人も多くいるかと思いますが、尾崎亜衣さんは隠すことなく、記録として残しています。

同じ子宮頸がんで頑張っている女性たちに向けて、一緒に頑張ろう的な意味もあるのかもしれません。

ここで気になるのはステージがいくつなのかってことですよね?

実はステージについても公表しており、現在ステージ1(1B2期)とのことです。

まだ初期のがんですが進行の早い若年性がんですから、今後が心配ですよね。

状況を見て手術に踏み切るのだと思いますが、進行期と悪性度などによって子供が産めなくなってしまうそうですから、手術をするのも勇気がいることだと思います。

では、ステージ別に見た場合、生存率はどうなっているのか?詳細は以下の通りです。

 

ステージ 症例数 5年生存率
Ⅰ期   2,664 90.7%
Ⅱ期 1,110 73.3%
Ⅲ期   1,174   56.0%
Ⅳ期   628   21.4%
全病期計 5,698 72.5%

 

と言うことは、尾崎亜衣さんの生存率は現段階で90%前後と言えそうです。

進行が早いというのが非常に心配ですので、生存の確率が高いうちに手術に踏み切ってほしいですね。

詳しくは8月17日放送の「爆報!THE フライデー」で語ってくれることでしょう!

スポンサードリンク

尾崎由衣さんは彼氏と結婚!

続いては妹の尾崎由衣さんを紹介したいと思います!

尾崎由衣さんのプロフィール

名前:尾崎由衣(おざきゆい)

生年月日:1984年2月25日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型: A型

学歴:明治大学法学部

尾崎由衣さんってどんな人?

尾崎由衣さんも姉の尾崎亜衣さんと同じで、グラビアアイドルやレースクイーンとして活動していました。

当時の名義は「水木由奈」です。

当時の水着画像がコチラ!

尾崎由衣さんの水着画像①

尾崎由衣さんの水着画像②

双子ですから、やっぱお姉さんにスタイル等似てますね!当たりまえか・・・。

尾崎由衣さんが彼氏と結婚!

尾崎由衣さんは自身のブログで結婚の報告をファンにしていました。

いつも応援してくださる皆様、そしてblogをご覧の皆様。

突然ですが、私、尾崎由衣は入籍、結婚いたしました。

そして、本日6/19に都内で挙式・披露宴も行いました。

お相手は3年前から友人関係だった同い年の男性で、テレビ関係の仕事をしている方です。

付き合ってから1年も経たないうちのスピード結婚ではありますが、今は彼の優しさに包まれ、穏やかで無理のない幸せな時間を過ごしています。

驚かせてしまった方もいるとは思いますが、女優は続ける気満々ですので、今後とも温かく見守り、また応援して頂けたらと思いますsun

…妊娠はしていません(笑)

結婚式のあとは、尾崎亜衣さんと会えない日があったそうで、寂しかったと呟いていました。

https://twitter.com/ozakiyui/status/746894332032999424

本当に2人は仲が良いんすね。

結婚相手の旦那さんはテレビ関係の方のようで、交際1年もしないうちに結婚するという、中々のスピード婚ぶりです。

尾崎由衣さんの結婚はニュースにもなり、この事については

結婚に関するお祝いのコメントありがとうございましたs

病気降板でも載りましたが、また載せて頂きました

誰ですかって感じで本当にすみません

私みたいなものの結婚をニュースにして頂けるなんて光栄です

次は妊娠した時にニュースになるよう頑張りまーす

と綴っていました。

結婚から2年くらい経ちますが、旦那さんは当然大事な存在だと思います。

しかし、今はお姉さんの尾崎亜衣さんのそばに1日でも多くいたいのではないでしょうか?

優しそうな旦那さんですから、旦那さんも共に看病してあげてるのかもしれませんね!

まとめ

と言うわけで今回は、尾崎亜衣さん、由衣さん姉妹について、個人的に気になる事を調査してみました。

この姉妹が気になった方は、ブログを除いてみては如何でしょうか?

次回もお楽しみに(^^)v