坂口憲二 画像

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

3月31日のニュースで、「消えた?」と度々噂にあがる、俳優の坂口憲二さんが芸能活動を無期限で休止することが分かり芸能界はもちろんのこと、ファンからは心配の声があがっていますね。

芸能活動を休止する理由…それは特発性大腿骨頭壊死症という病気の治療に専念する為です。

ってなわけで、今回はこのニュースを受けて坂口憲二さんの

 

  • 今現在の画像はあるのか?
  • 特発性大腿骨頭壊死症ってどんな病気なのか?

この2点について調査したいと思います!

では早速!

スポンサードリンク

坂口憲二さんのプロフィール

坂口憲二 画像

名前:坂口憲二(さかぐちけんじ)

生年月日:1975年11月8日

出身地:東京都世田谷区

身長:185cm

血液型:A型

所属事務所:ケイダッシュ

 

坂口憲二さんと言えば、父親は元プロレスラーで柔道家の坂口征二さんですよね!

 

坂口征二さんは主に1970年代~90年代に活躍した方で、「世界の荒鷲」と称されていました。

 

なので、この時代にプロレス好きだった人は、まず知らない人はいないんじゃないかな~と思います。

 

またお兄さんがいて総合格闘家とプロレスラーとして活躍する坂口征夫さんは、神奈川県横浜市に「坂口道場横浜」を設立しています。他にも、一級土木施工管理技術士の資格を持っていて、水道管工事の建設会社の経営もしています。

 

父親や兄のの影響からか坂口憲二さん自身も柔道二段の腕前の持ち主なのです。確かにドラマとかでお目にかかると、良い身体してるのが良く分かりますよね?

 

そんな坂口憲二さんは1999年にファッション雑誌の「MEN’S CLUB」でモデルデビューし、その後は俳優として人気を獲得しました。

 

代表的なドラマと言えばやはり「医龍」ですよね?このドラマ無くして、坂口憲二さんは語れません。

 

他にも2000年に大ヒットした「池袋ウエストゲートパーク」にも出演していましたね~。いや~懐かしです。

 

どちらも名作ですが「池袋ウエストゲートパーク」は、今から18年前ですから、知らない方もいるかもしれませんね。

 

このドラマ…色んな意味でヤバいので、知らない方は、まず1話見ることをオススメします!若かりし頃の坂口憲二さんも出演していますよ!

 

池袋ウエストゲートパーク1話

 

また、プライベートでは2014年3月に一般女性とのできちゃった結婚を発表し幸せ真っ只中で、現在は2児の父親でもあります、

 

では、坂口憲二さんのことが、すこ~し分かったところで本題の

 

  • 今現在の画像はあるのか?
  • 特発性大腿骨頭壊死症ってどんな病気なのか?

 

に移りましょう!

スポンサードリンク

坂口憲二さんの今現在の画像はある?

 

突然の活動休止宣言は非常に驚きましたが、久々に坂口憲二さんの名前を聞いて、今現在の画像はあるのか?と疑問に思ったので、早速調べてみることにしました。

 

ドラマ時代は2013年放送の「松本清張スペシャル・顔」以来出演がないようですが、2017年はナレーションとして「君とボクの聖地巡礼〜神秘の奈良・国宝美仏めぐり〜」に出演しています。

 

なので、今現在の画像があるかは微妙なところですね…。

 

調べてみましたが、やはり直近での画像は見受けられませんでした。病気の影響でやつれていないか心配ですね…。

 

坂口憲二さんを襲った特発性大腿骨頭壊死症ってどんな病気?

 

では、坂口憲二さんを活動休止に追い込んだ病気!「特発性大腿骨頭壊死症」とはどんな病気なのか?簡単ではありますが説明したと思います。

 

特発性大腿骨頭壊死症とは、大腿骨頭の一部が血流の低下により壊死に陥った状態の病気です。

ではこの病気が発症する原因は何なのか?も気になりますよね。

調べてみると、危険因子により

 

  • ステロイド関連
  • アルコール関連

 

明らかな危険因子のない狭義の特発性

に分類されることが分かっています。

坂口憲二さんは酒豪だったのかな~?と思い調べてみすと…。

キリンの発泡酒「淡麗(生)」の新CMキャラクターを務めた際に「お酒は大好きで毎日のように飲んでいるので、『待ってました!!』という感じ!!」と語っていました。

 

 

なのでお酒が原因の可能性もありますね。

 

もっと「特発性大腿骨頭壊死症」のことが知りたい方は、コチラの記事も参考にしてもてくださいね!

 

特発性大腿骨頭壊死症(指定難病71)

 

まとめ

というけで今回は、坂口憲二さんの活動休止について気になること

 

  • 今現在の画像はあるのか?
  • 特発性大腿骨頭壊死症ってどんな病気なのか?

 

について調査しました!

 

一刻も早く、病気の完治を心良し願います!

 

では次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク