スポンサードリンク

 

鈴木あやの

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は!

ドルフィンスイマーとして注目を集めている、鈴木あやのさんが「深イイ話」で密着されるようなので、詳細やt-sくん個人が気になった事について紹介します!

まずは鈴木あやのさんのプロフィールを、かる~く紹介します!

スポンサードリンク

鈴木あやのさんのプロフィール

鈴木あやの

名前:鈴木あやの(すずきあやの)

生年月日:1979年

学歴:桜蔭学園高等学校、東京大学大学院

鈴木あやのさんってど~いう人?

ドルフィンスイマーとして活躍している鈴木あやのさん!

ドルフィンスイマーというのは、鈴木あやのさん曰く

ただ泳ぐだけでなく、野生のイルカの生態や行動を観察し、
イルカの動きに合わせて泳ぎ、イルカと心通わせ泳ぐ感動を
様々な視点から世の中に広く発信していく人、と定義しています。

と自身のコラムで紹介していました。

水族館などでイルカのショーは見たことありますが、イルカって可愛いですよね。

そして、鈴木あやのさんがドルフィンスイマーになったわけは、過去に大手品メーカーに就職するも仕事に生きがいが持てないとの理由で悩んでいたときに、小笠原諸島に訪れ、たまたまイルカと出会うのです。

その時に

「イルカを見て恋に落ちた」

ことがドルフィンスイマーになることに繋がったのです。

プライベートでは、写真家の福田克之さんと結婚されています。

鈴木あやの

福田克之さんとは2008年の夏に御蔵島で行われた、イルカを見るツアーで知り合い、そこで福田克之さんが撮ったイルカと泳ぐ鈴木あやのさんの写真を見て、会話が盛り上がったそうです。

なので、ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんにとって、福田克之さんが撮る写真は、魅力がいっぱい詰まっているというわけです!

では、実際に鈴木あやのさんがイルカと泳ぐ美しい画像をいくつか見てみましょう!

スポンサードリンク

鈴木あやのさんがイルカと泳ぐ画像が美しい!

早速、鈴木あやのさんとイルカの美しい画像を見ていきましょう!

 

鈴木あやの

 

鈴木あやの

 

鈴木あやの

 

美しいですね~。気持ちが落ち込んでいるときに見ると、何だか落ち着く気がします。

さらに動画でも!

 

 

 

これを見て、ドルフィンスイマーになりたい!って人もいるかもですね!

スポンサードリンク

鈴木あやのさんの姉は医師?

鈴木あやのさんには、お姉さんがいるみたいなのですが、ネット上では、お姉さんは医師!という噂があるようです。

さらに、卒業した大学も鈴木あやのさんと同じ、東京大学なんだそうです。

もしホントに医師であれば、東京大学→医師って相当頭良いですよね!

何といっても、東京大学の医学部の偏差値は77.2と言われていますから・・・。

しかし、これはあくまで噂なので、実際にお姉さんが医師なのかは分かりませんでした。

 

鈴木あやのさんが深イイ話で密着!息子も登場?

2017年3月27日に放送の「深イイ話」で鈴木あやのさんが密着されます!

過去には「未来シアター」や「ソロモン流」などに出演し、その度に大きな反響がありましたので、今回の「深イイ話」も非常に期待が高まりますね!

鈴木あやのさんが出演する「深イイ話」の詳細

東大卒ドルフィンスイマー鈴木あやのさんに密着

鈴木あやのさんの職業は…イルカと共に泳ぎ、写真を撮影する「ドルフィンスイマー」

幻想的な写真が話題を呼び、大手企業からCMのオファーが来るなど注目を集め、2014年には「日本の主役100人」にも選出。

しかし、大学院卒業後に就いた仕事を4年で退職、友人と結婚するも半年で離婚と人生での大きな挫折を経験。

そんな彼女を救ってくれたのが、旅先で出会ったイルカだったのです。

東大を卒業しながら、イルカとの出会いにより学歴に左右されない人生を選択した鈴木さん。

そんな鈴木さんは息子・こうき君に自分と同じように東大に入って欲しいと話します。

あえて東大に行って欲しい、その理由とは…?

となっています。

鈴木あやのさんと福田克之さんの間には、息子のこうき君がいるんですね~。色々楽しみな内容になっています!

ぜひ「深イイ話」をご覧になってくださいね!

と言うわけで今回は!ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんのイルカと泳ぐ画像や姉、さらに「深イイ話」の出演情報を紹介しました!

次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク