スポンサードリンク

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回はおめでたなニュースを取り上げていきたいと思います!

午後の人気ワイドナショー「ミヤネ屋」の中で、ニュースコーナーに出演している、鈴木美穂さんをご存知でしょうか?

鈴木美穂さんは“午後2時50分の美女”と呼ばれており、知る人ぞ知る人気の報道記者なんですね~。

そんな鈴木美穂さんは過去に乳がんの経験がありましたが、それを乗り越えて結婚する!と話題になっているんです!

ってな訳で今回は、鈴木美穂さんの乳がんについて、さらには結婚した相手がどんな方なのか?を追求していきたいと思います!

スポンサードリンク

鈴木美穂さんと乳がんの戦い

鈴木美穂さんは慶応義塾大学を卒業後、2006年に日本テレビに入社し、報道記者として活動していました。「ミヤネ屋」での活動が有名ですね!こんな可愛そうで可愛い一面も!

しかし入社からわずか3年後、突如として鈴木美穂さんから笑顔が消えることに…。

そう、乳がんが発覚したのです。

鈴木美穂さんは自分で触って「何かある」と疑問を持ち病院で検査をし、乳がんが発覚したわけです。

今では日本人の2人に1人はがんになるといわれる時代なわけですが、当時まだ24歳だった鈴木美穂さんにとって、その事実はあまりのも辛いことでした。

それまでポジティブだった性格はいつの間にか、うつになるほど精神不安定な状態になるのです。

乳がん発覚時の大きさは5㎝で、ステージIIIにまで進行していました。

乳がんのステージについては以下を参照してください。

 

0期:乳がんが発生した乳腺の中にとどまっているもので、極めて早期の乳がん。これを「非浸潤(ひしんじゅん)がん」といいます。

 

I期:しこりの大きさが2cm(1円玉の大きさ)以下で、わきの下のリンパ節には転移していない、つまり乳房の外に広がっていないと思われる段階。

 

II期:IIa期とIIb期に分けられます。

IIa期:しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節への転移がある場合、またはしこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がない場合。

 

IIb期:しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。

 

III期:「局所進行乳がん」と呼ばれ、IIIa、IIIb、IIIc期に分けられます。

IIIa期:しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節に転移があり、しかもリンパ節がお互いがっちりと癒着していたり周辺の組織に固定している状態、またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節(内胸リンパ節)が腫れている場合。あるいはしこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは胸骨の内側のリンパ節への転移がある場合

 

IIIb期:しこりの大きさやわきの下のリンパ節への転移の有無にかかわらず、しこりが胸壁にがっちりと固定しているか、皮膚にしこりが顔を出したり皮膚が崩れたり皮膚がむくんでいるような状態。炎症性乳がんもこの病期に含まれます。

 

IIIc期:しこりの大きさにかかわらず、わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移のある場合。あるいは鎖骨の上下にあるリンパ節に転移がある場合。

 

IV期:遠隔臓器に転移している場合。乳がんの転移しやすい臓器は骨、肺、肝臓、脳など。

 

24歳で乳がんが発覚した鈴木美穂さんは、これまでに手術、化学療法、ホルモン療法、放射線、分子標的薬などで治療を行ってきました。

現在も1日1錠のホルモン治療を継続していますが、副作用もなく仕事もバリバリするくらいまで回復しています。

ミヤネ屋に登場する鈴木美穂さんからは過去にこのような経験があったことは想像できませんが、乳がんになったことで「自分のような思いをする人を減らしたいな」という感情が芽生えました。

その結果、仕事復帰後は日本テレビの報道記者をしつつ、

NPO法人「maggie’s tokyo」の共同代表
→がん患者やその家族、友人が訪れ、落ちついて過ごせる施設「マギーズがんケアリングセンター」を設立するプロジェクト

若年性がん患者団体 STAND UP!!副代表
→年に1回発行している、がん患者を対象にしたフリーペーパー

Cue!~Congratulations on your Unique Experience代表
→がん患者でも安心して参加できるヨガクラスや料理教室、習字教室などを開催

と多方面でがんに携わっています。

がんに限らず、病気は早期発見が大事と言われますから、他人事と思わず定期的に健康診断や人間ドックでの検診が必要ですね!

さらに、こうような商品で健康を維持するのも一つの手だと思います!

鈴木美穂さんの場合は自分でで気づけたので、その点についてはラッキーだったのかもしれません。病気の中には、特に何の症状もなく急死するような怖い病気もありますからね。

鈴木美穂さんの活動に興味を持った方は、一度コチラの動画を見てみる事をオススメです!

スポンサードリンク

鈴木美穂さんが乳がんを乗り越え結婚へ!相手はどんな人?

壮絶な20代を送ってきた鈴木美穂さんですが、ここに来ておめでたなニュースが飛び込んできました!

何と!鈴木美穂さんが結婚するそうです!

相手の男性はどんな人なんだ!!と興味深々な人も多いのではないでしょうか?

まず年齢については現在34歳と言うことで、鈴木美穂さんとは同い年か、1つ上になります。

出会いは2016年の春ごろで、9月から交際に発展します。このタイミングでの結婚は、交際から1年が経った記念という事でプロポーズされたそうです。

付き合って1年で結婚って、わりかし早い気がしますが、この1年という期間をどう過ごしたか?で2人の信頼関係が変わってくると思います。きっと2人はこの1年間、濃い時間を過ごしたのでしょうね!

結婚相手の職業は?警察官?

一般男性という事ですから、職業については明かされていません。

鈴木美穂さんを調べていくうちに「警察」というワードを度々見かけたので、まさか結婚相手の職業が警察官なのか?と思ったのですが、同姓同名の女性が警察管になったということが大きな話題になっていた為で、今回紹介している鈴木美穂さんとは関係ありませんでした。

では、出会いのキッカケは何なのか?ってことですが、鈴木美穂さんはスポニチの取材で

「私の山あり谷ありの人生を丸ごと温かく包み込み、どんなときも味方でいてくれる彼は、いつしか私にとってなくてはならない大切なパートナーになっていました」

とコメントしていることから、鈴木美穂さんが行っている活動に近い方ではないかなぁ?という印象を受けました。

さらに性格も優しそうな感じが伝わってきますね!

乳がんになった鈴木美穂さんは妊娠及び出産も諦めない!と語っていましたから、次は妊娠&出産のおめでたニュースが聞けることを願っています!

まとめ

と言う訳で、今回は報道記者の鈴木美穂さんについて紹介してきたわけですが、特に女性の方は改めて乳がんと言う病気がどんな病気なのか?また早期発見できる環境は作っているか?を再確認してみてはいかがでしょうか?

結婚相手の男性については、今後新たな情報が入りましたら、改めて取り上げていきたいと思います!

では、次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク