寺村美穂のポチ画像

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は競泳選手の寺村美穂さんについて取り上げてみたいと思います!

寺村美穂さんと言えば個人メドレーを専門としている選手ですが、今回はそんな寺村美穂さんの!

  • ポチ画像
  • カップ
  • 筋肉
  • ワキ

について個人的に気になったので調査したいと思います。

スポンサードリンク

寺村美穂さんのプロフィール

https://twitter.com/teramipo/status/1028280295328342016

 

 

名前:寺村美穂(てらむらみほ)

生年月日:1994年9月27日

出身地:千葉県流山市

身長:164㎝

体重:53㎏

学歴:流山市立東部中学校・千葉商科大学付属高等学校・日本大学文理学部

所属:セントラルスポーツ

 

寺村美穂さんってどんな人?

寺村美穂のポチ画像

 

寺村美穂さんが水泳を始めたきっかけはお姉さんが水泳をしていた影響だそうです。

水泳は地元流山市のセントラルフィットネスクラブ流山で練習をしていました。

中学時代

中学時代の寺村美穂さんは当初、平泳ぎの選手として練習をしていました。

しかし、3年生の夏頃、腰を痛めたとをきっかけに、現在専門としている個人メドレーに移行しました。

3年生の時に出場した第49回全国中学校水泳競技大会では女子200m個人メドレーに挑戦し、当時の中学新記録2分14秒02をたたき出すのです。

高校時代

高校時代は、2年生の時に出場した第79回日本高等学校選手権水泳競技大会で200m個人メドレーに挑戦し見事優勝。

3年生の時には第88回日本選手権水泳競技大会に出場し、女子200m個人メドレーに挑戦し、決勝まで登りつめ2分12秒95で2位になります。

しかし、この記録は日本水泳連盟が定義する派遣標準記録(2分12秒42)に及ばなかった為、残念ながらロンドンオリンピック出場にはなりませんでした。

その後、右膝を痛めていたこともあり手術することとなり、その影響で3年生の公式競技は出場を諦めざる終えませんでした。

大学時代

大学時代は、1年生の時に第89回日本選手権水泳競技大会に出場し、女子200m個人メドレーで2位となり、タイムが2分12秒89だったことで、2013年世界水泳選手権の日本代表選手に選ばれます。

この大会では準決勝で敗退して総合14位という結果でした。

その後の2014年、パンパシフィック水泳選手権に出場し、女子200m個人メドレーで3位となります。

しかし2015年になると再度、右膝を手術することとなり、リハビリに徹する年となります。

2016年に第92回日本選手権水泳競技大会に出場し、女子200m個人メドレーで決勝まで駒を進めると自己ベストタイムを更新する2分9秒87で優勝を葉はします。

これと同時にリオオリンピックへの出場の切符も手に入れます。

リオオリンピックでの成績は予選で3位、準決勝で7位という結果でした。

アスリートに怪我はつきものですが、膝の手術が無ければ、もっと練習に取り決めたと思いますし、もっと多くの大会に出場でき、タイムを作るチャンスもあったわけすから、そういった意味では寺村美穂さんは、なかなか苦労なさってらっしゃる選手ですね。

寺村美穂さんのポチ画像がカップを調査!

では、寺村美穂さんの実力が分かったところで、ポチ画像カップについて調査してみたいと思います。

ポチ画像といっても、そう簡単にありませんとね普通・・・。

探してみたのですがポチってる感じの画像は見受けられませんでした。

ではカップは何カップなのか?

気になっている人も多いですよね!ってか競技の勝敗にもっと目を向けろよ!って感じですが、やはりどうしても気になりますよね!

ってことで調べてみたところ、Cカップくらいではないか?との意見が多いようです。

競泳の選手ですから、あまり大きすぐてもどうなのかな?って感じですのでCカップぐらいが丁度いいのかもしれません。

スポンサードリンク

寺村美穂さんの筋肉やワキも気になる!

カップに続いて気になったのが筋肉ワキ!

これも競泳選手の場合、見えてしまうところなので気になります。

ってことで早速、画像で筋肉とワキをチェックしていきましょう!

 

寺村美穂のポチ画像

 

寺村美穂のポチ画像

 

 

寺村美穂のポチ画像

 

寺村美穂のポチ画像

 

因みに水泳選手の体脂肪率は8~16%と言われており、男子で8〜12%、女子で10〜16%と、陸上選手に比べやや高めになっています。

脂肪が少しついている方が水に浮きやすい為、競泳選手の場合は少し高めにしているんです。

さらに水泳で使う筋肉は

  • 三角筋
  • 広背筋
  • 大腿四頭筋
  • ハムストリングス
  • 臀筋群
  • 回旋筋腱板

で、これらを鍛えることが速くなる条件ってわけですね!

筋肉を付けたい!と悩んでいる方は、個人的に最近よく視聴してるメトロンブログさんが、説明も丁寧でトレーニングも超効きますよ!

スポンサードリンク

寺村美穂さんの姉も可愛いか気になる!

最後はについて!

水泳を始めたきっかけというのがお姉さんの影響でしたから、お姉さんも水泳選手なのかな?と思ったのですが、そういった情報はありませんでした。

お名前は寺村美樹さんと言うらしいですが、今はご結婚されている為、姓が変わっているようです。子供さんもいらっしゃるみたいですね!

さらにツイッターをやっているそうなのですが、このツイッターでは妹の美穂さんのことをよく呟いているんだとか!

どんなことを呟いてるのかなぁと気になったので調べてみたところ、たぶんコチラのアカウントかな?って感じがしました。子供さん可愛ですね!

まとめ

と言うわけで今回は、競泳選手の寺村美穂さんについて個人的に気になったことを調査してみました!

8月24日にはアジア大会2018にも出場されますので、ぜひ頑張ってほしいですね!

では次回もお楽しみに(^^)v