こんにちは!t-sくんです(^^)/

4月25日に発覚し世間を騒がせ、連日のように報道されているTOKIOの山口達也さんの強制わいせつに関するニュースですが、5月2日に山口達也さんを除く4人のメンバーが記者会見を開くとの事で大きな注意を集めています。

さて、今回の記事ではTOKIO4人の会見の動画と山口達也さんとTOKIOの今後について、4人のメンバーはどのような決断を下すのか?まとめてみたいと思います!

【関連記事】

山口達也は女子高生のハニトラにはまった?知り合ったのはRの法則で画像はある?

スポンサードリンク

TOKIO4人の会見動画とコメント

会見は5月2日午後2時に行われました。

その時の様子がコチラになります。

 

 

スポンサードリンク

山口達也さんとTOKIOの今後は?脱退や解散の可能性は?

今回の山口達也さんの不祥事において、世間が気になるところ…

それは、山口達也さん自身やTOKIO自体はどうなってしまうのか?というところでしょう。

脱退…解散…してしまうのでしょうか?

2019年には結成25周年という大きな節目を迎えるTOKIOのメンバーには本当に辛い局面を迎えていることと思います。

25年間グループとして活動し続けてるって、よく考えると凄いことですから、個人的には山口達也さんが確実にお酒を断ち、精神的、身体的に健康な状態に復活し、その時にTOKIOも5人揃って、無事に2019年の結成25周年を盛り上げてほしいと思っています。

ボーカルの長瀬智也さんは以前より25周年のツアーをイメージしていたそうですが、今回の不祥事で音楽活動を休止せざるを得ない状況に無念な気持ちを綴っていました。

TOKIOと関ジャニ∞はジャニーズの中でもバンドスタイルが売りのグループですから、それぞれの担当に何かが起こるとグループとしては、打撃はデカいですよね。

関ジャニ∞の渋谷すばるさんは、音楽の勉強の為に脱退という選択をし、他のメンバーからも頑張ってほしいというような温かいコメントが送られていました。なのでボーカルは失うものの応援したくなります。

しかし、TOKIOの場合は次元が違いますから、再び5人で活動したとしても、世間の見る目は厳しいでしょうし、何より山口達也さん自身が耐えられるのか?とも思いますよね。まぁこれからの本人の努力次第ですね…。

世の中には取り返しにつかないことがある

この言葉を、最近僕が見ているドラマ「君といた夏(1994年)」の中で、いしだ壱成さんが瀬戸朝香さんに言っていたことを思い出しました…。(余談ですが、このドラマはこれからの温かい季節にピッタリの恋愛ドラマです)

きっと、山口達也さんも日々こういった思いで過ごしているのかなぁなんて、ふと思いました。

また。ミヤネ屋でお馴染みの宮根誠司さんは、TOKIOの解散は100%無いと語っています。

なぜそこまで言い切れるのか?

それは、過去に城島茂さんや松岡昌宏さんが「誰か一人でも欠けた瞬間に終わり」と語っていたことからの推測のようです。

これは連帯責任を意味していますから、5月2日の会見でTOKIOは今後どうなっていくのかがハッキリすると思います。

5人の今後の活動については、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんも

TOKIOのメンバーもそれぞれが23年の時を重ねて今の場所に立っています。

彼らが、まず何をすべきか、これからをどうしていくか、彼らが考えて決めていくことを受けとめます。

私自身は全ての所属タレントの「親」としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます。

とコメントしていますから、メンバー自身がどうしていくべきなのかを見届ける姿勢でいるようですね。

スポンサードリンク

TOKIO4人の会見の視聴率は?

TOKIO4人の会見の視聴率…

これは個人的に気になったので、会見が終わっら調べてみようと思います。

因みに山口達也さんがが会見をした際に、「ミヤネ屋」が生中継した時の平均視聴率は7・5%だったそうです。

ミヤネ屋の平均視聴率は6・2%ですから、1・3%アップでした。

と言う事は、4人の会見も同等かそれ以上の視聴率になりそうですね!正直、視聴率アップでどれだけの人が見ているかを計ることはできません。あくまで指標ですので…。ですが、多くの人が注目していることに間違いはありません!

因みに現在放送されているドラマ枠で言うと「花のち晴れ~花男 Next Season~」が平均視聴率7・7%(第01話(04/17):7・4% 第02話(04/24):7・9%)なので近いですね!昼間の時間帯でこれだけの視聴率を獲得できる「ミヤネ屋」はやっぱり凄いです!

【関連記事】

山口達也は女子高生のハニトラにはまった?知り合ったのはRの法則で画像はある?

まとめ

と言うわけで今回は、TOKIO4人が会見をするという事に関して、今後の活動はどうなるのか?個人的な見解を述べてみました。

2019年…全国ツアーでこの名曲が聞けることを願います…

TOKIOのYesterday’s

次回もお楽しみに(^^)v