スポンサードリンク
 
 ともさかりえ
 
こんにちは!t-sくんです(^^)/
 
今回は!
 
女優のともさかりえさんが、旦那でミュージシャンのスネオヘアーさんと二度目の離婚をした!と話題になっていますので、詳細や息子についても、紹介していきます!
 
まずはともさかりえさんのプロフィールを、簡単に紹介します!
スポンサードリンク

 ともさかりえさんのプロフィール

ともさかりえ

 
名前:ともさかりえ
 
生年月日:1979年10月12日
 
出身地:長野県長野市
 
身長:168cm
 
血液型:A型
 
趣味:ショッピング
 
特技:スキー
 
所属事務所:イトーカンパニー

ともさかりえさんって、ど〜いう人?

 ともさかりえさんが、芸能界でデビューしたのは、1992年の時でした。
 
キッカケは、父親が美容師をしており、そこに現事務所の社長が訪れた時に、父親が持っていた、ともさかりえさんの写真を見たのが始まりでした。
 
後に社長と面接し、当初は成り行きでドラマデビューすることに!
 
ともさかりえさんがブレイクした作品といえば、1993年に放送されたドラマ「すばらしきかな人生」ですよね!
 
このドラマでは、ナレーションにも挑戦しています。
 
そしてもう一つが「金田一少年の事件簿」でしょう!
 
「金田一少年の事件簿」では、ヒロインとして、主演の堂本剛さんの同級生を演じています。
 
さらに、このお二人はプライベートでも堀越高等学校で3年間同じクラスだったそうです。
 
放送当時、t-sくんもリアルタイムでよく見ていましたね〜。
 
「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」など、事件を解決していく作品が人気でしたよね?
 
では、ともさかりえさんの事が、すこ〜し分かったところで本題へ移りましょう!
 
スポンサードリンク

ともさかりえさんが二度目の離婚!

ともさかりえとスネオヘアー
 
ともさかりえさんの二度目の離婚が明らかになったのは、3月28日のこと。
 
スポーツ報知さんが次のように報道しています。
 
女優のともさかりえ(37)が歌手のスネオヘアー(45)と離婚していたことが28日、スポーツ報知の取材で分かった。
 
関係者によると、2人は別居期間を経て、昨年末までに別れを選んだ。ともさかには、前夫、舞台演出家で俳優の河原雅彦(47)との間に長男(12)がいるが、親権はともさかが持つという。別居期間、慰謝料の有無は不明。知人は「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」と話した。
 
2人は、夫婦役を演じた映画「アブラクサスの祭」(10年)の共演をきっかけに交際をスタート。作品のエンディング曲「ハレルヤ」もデュエットで歌うなど急接近し、11年6月に都内の区役所に婚姻届を提出した。
 
その後も、映画「ハイザイ~神さまの言うとおり~」(12年)で夫婦共演。おそろいの結婚指輪を付けて舞台あいさつするなど幸せいっぱいだったが、約5年半の結婚生活に、静かにピリオドを打つことになった。
 
ともさかのブログ、インスタグラムでは、結婚当初は、新潟にあるスネオの実家に里帰りしたことなどをつづっていたが、ここ1、2年は、夫についてほとんど触れていない。今年の正月休みは父親、母親、長男と長野・軽井沢に行ったことを報告していた。
 
ともさかは08年に河原と離婚しており、2度目の離婚。一方スネオは、同じ一般女性と2度の離婚経験があり、3度目の離婚になる。
 さらに、デイリースポーツさんに因ると
 
女優のともさかりえが29日、ブログを更新し、ミュージシャンのスネオヘアーのとの離婚を報告した。ブログには慰謝料はなし、円満離婚であることがつづられた。

ブログには

 
「昨年末に離婚しました。ほらみろと言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚に円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です」
 
とつづられ、2度目となった離婚について自虐も込めて報告。
 
「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました」
 
とも書かれており、離婚という形を取ることになった経緯を説明した。

また最愛の息子には

 
「大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分ももちろんあると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです」 
 
と謝罪。そして
 
「これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います」
 
と母としての強い思いをにじませた。
なるほど。
 
5年半の結婚生活の中で、2人の間には子供はいなかったみたいですね。
 
ともさかりえさんには、息子さんがいますが、この息子さんは前夫の河原雅彦さんとの間にできた子供さんです。
 

 スネオヘアーさんとの離婚原因は?

 前夫の河原雅彦さんとは、2008年の大晦日に離婚を発表しました。
 
離婚の理由に、”大好きでいるため”と当時のブログに綴っていた、ともさかりえさん。
 
河原雅彦さんと言えば、過去に女優の水野美紀さんと、熱愛が報じられた事がありましたから、浮気が原因?なんて噂がありました。
 
この”大好きでいるため”という意味深な言葉からも、何となくそんな感じが伺えますね。
 
では今回のスネオヘアーさんとの離婚原因は何だったのでしょうか?
 
スポンサードリンク

ともさかりえさんとスネオヘアーさんは、以前から別居の噂があった?

 結婚当初はよく、自身のブログにスネオヘアーさんを紹介していましたが、ここ数年の間は、めっきり姿を見ていませんでした。
 
こういった様子からネットでは
 
「離婚秒読み」
 
などと言われるようになっていました。
 
確かに、どこかに遊びに行ったブログやインスタの紹介には、息子さんと両親の4人しか写っていなかったりします。
 
スネオヘアーさんはミュージシャンです。
 
 
ミュージシャンと言えばモテますよね?なので最近の浮気や不倫の報道が絶えない事から、今回も浮気が原因では?なんて事も言われているようです。
 
確かに離婚の原因に、浮気は上位にランクインするほど多いのは事実ですが、真相は分かりません!
 
一応、ともさかりえさんのブログには円満離婚と綴られていますから、浮気ではないことを信じたいですね。
 
新しい情報が入ったら、追記しますね!
 
と言うわけで今回は!ともさかりえさんの二度目の離婚について、紹介しました!
 
次回もお楽しみに(^^)v
 
スポンサードリンク