こんにちは!t-sくんです(^^)v

声優界に衝撃が走るニュースが飛び込んできました。

なんと、まだまだ現役でバリバリ活動していた、辻谷耕史さんの死去が報道されたのです。

報道されたニュース内容は以下の通りです。

1991年のアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かった。56歳だった。

複数の関係者によると、辻谷さんは14日に都内で声優の立木文彦と組んだバンド「立木文彦とBLUSEED」結成記念ライブを行うなど元気だったが、17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日に急逝したという。葬儀は妻で声優の渡辺久美子ら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたという。

この報道で死因は脳梗塞で、突然死だということが分かります。

さらに結婚はされていて、嫁は同じく声優の渡辺久美子さんであることも分かります。

というわけで今回は、嫁の渡辺久美子さんと子供はいるのか?について調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

辻谷耕史さん死去に世間の反応は?

報道にもあるように、辻谷耕史さんはまだ56歳という若さで、倒れるまでバリバリに活動されていました。

あまりにも突然の悲しい報道に、ファンはもちろんのこと、声優仲間の間にも衝撃が走っていることと思います。

では、世間の反応の一部を見てみましょう。

 

これは驚いた…

ガンダムの主演を務めた方の訃報は初めてですね…
個人的には犬夜叉の弥勒の方が記憶にありますね。

ご冥福をお祈りします。

 

驚いた…。まだ若いのに。
個人的にはシーブックの印象が強いかな。役に合った素敵な声だった。
ご冥福をお祈りします。

 

今まさにNetflixで犬夜叉にハマっています。
弥勒声優さんがこの方とは知りませんでした。

沢山の名作を遺して下さり、本当に有難うございました(´;ω;`)
心よりご冥福ををお祈り申し上げます。

 

残念だけど、多くの人が亡くなったのを悲しまれるのは、それだけ素晴らしい活躍をされていたからだと思う。シーブックの声を継がれる方も先代に負けない活躍をして下さい。

 

世間の認識では、シーブック・アノーのイメージが強いみたいですね。

シーブック・アノーと言えば、個人的にはゲームの「スパロボ」でしか聞いたことがないのですが、とても優しい感じの声だった印象があります。

スポンサードリンク

死因の脳梗塞って?

では、死因である脳梗塞がどんな病気なのかも、簡単に紹介しておきます。

辻谷耕史さんが56歳という若さで死去されてしまったのは、非常に残念ですが、脳梗塞がどんな病気であるのか?その怖さを改めて教えてくれたと思います。

脳梗塞は、血栓ができることによって血管が詰まってしまい、酸素が行き渡らなくなるために起こります。

細胞が正常に機能するためには栄養も必要ですが、もっとも重要なのは酸素になります。酸素が不足してしまうと細胞は壊死してしまうために、局部的に機能が失われてしまって脳梗塞となってしまうのです。

血管を詰まらせないこと、酸素を不足させないことが重要ってことですね。

スポンサードリンク

嫁は同じく声優の渡辺久美子さん!

辻谷耕史さんは2012年の時に同じく声優の渡辺久美子さんと結婚されました。

渡辺久美子さんの出演作としては、

勇者エクスカイザーの星川コウタ役

あたしンちのお母さん役

などで知られています。

年齢については現在53歳なので、辻谷耕史さんより3歳年下ということになります。

辻谷耕史さんと渡辺久美子さんの間に子供は?

結論から申し上げますと、お二人の間に子供がいるという情報はありませんでした。

なので子供はいない可能性が高そうです。

結婚されたのが今から6年前ですから、

辻谷耕史さんが50歳

渡辺久美子さんさんが47歳

というとことになります。

出産となると高齢の部類に入りますから、もしかしたら、できにくかったのかもしれません。

もし子供さんの情報があれば、将来は両親と同じく声優になるのかなぁ?なんて思ったんですけどね…。

まとめ

というわけで今回は、声優の辻谷耕史さんの突然の死去で、個人的に気になった事を調査しました。

では次回もお楽しみに(^^)v