野猿が一夜限りの復活!?メンバーは現在何してる?過去の曲や画像も紹介!

 

こんにちは!t-sくんです(^^)/

 

今回は過去に番組スタッフで結成され、人気を集めたグループ!

 

「野猿」

 

が、2月8日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で一夜限りの復活を果たすのでは!?と話題になっています!

 

ってなわけて、野猿っどんなグループだったのか?について取り上げていきたいと思います!

 

当時を知らない人も当然いるでしょうから、改めて野猿を紹介します!

スポンサードリンク

野猿がみなおかで一夜限りの復活!?は現実になるのか?

 

 

90年代後半から2000年にかけて人気を集めた野猿ですが、2月8日に放送される「みなおか」で復活するのではないか?

 

と当時のファンを中心に話題になっています。

 

でも復活が確定されているわけではありません。

 

「みなおか」の出演者の欄に野猿の2文字があったことで、もしかしたら復活するのではないか?と噂になったのです。

 

「みなおか」は2018年3月をもって30年の歴史に幕を閉じますから、その前に記念として野猿が復活してもおかしくはありませんよね?

 

ネットの反応は?

 

 

皆さん本当に野猿の復活を心待ちにしていますね!

 

では野猿ってどんなグループだったのか?2001年5月に解散していますから、もう17年も前の話になります。

 

なので、野猿を知らない!!って方も多いのではないでしょうか?

 

というわけで、野猿について簡単に紹介したいと思います!

 

野猿ってどんなグループ?

 

とんねるずと番組スタッフ計11人による音楽グループだった野猿。当時はかなり話題になり紅白にも出演経験があります。

 

その人気ぶりはファンだった女子高生が解散したときのあまりのショックさに自ら命を絶ってしまうほどでした。

 

15日午前2時半ごろ、東京都港区海岸のマンション前の歩道上に、若い女性2人が倒れているのを1階の飲食店店員が発見、110番した。
2人は病院へ運ばれたが間もなく死亡した。

「死ぬ理由もないけど生きている理由もない。しいて言えば疲れた」などと書かれたメモがあり、同署は2人が飛び降り自殺したとみて調べている。

 

1998年4月29日にデビューし2001年5月13日に解散してしまいます。

 

デビュー曲は「Get down」でした。野猿の曲の作詞は、あの秋元康さんが担当していましたね!

 

解散の理由は本業の人事異動だったそうです。

 

因みに野猿の由来は野猿街道にあるラブホテル「ホテル野猿」からきているようです。

 

 

これは石橋貴明さんが「すごい名前のホテルの看板を見た」と語っており、あまりの強烈なネーミングに心奪われたようですね!

 

そして結成の経緯は番組内の「ほんとのうたばん」という企画で、KinKi Kidsのパロディとしてとんねるずのバックでスタッフが踊っていたことが発端でした。

 

野猿の人気曲は?

 

野猿の曲はどれも人気が高い楽曲となっています。シングルは10曲を発売し、アルバムは3枚と3年間の間にこれだけリリースしたわけですから、解散していなかったら、結構その後も人気のあったグループだと思います。

 

シングル

Get down(1998年4月29日)

叫び(1998年9月17日)

SNOW BLIND(1998年12月16日)

Be cool!(1999年2月24日)

Selfish(1999年8月4日)

夜空を待ちながら(1999年11月10日)

First impression(野猿 feat. CA)(2000年2月2日)

Chicken guys(2000年5月31日)

太陽の化石(2000年10月12日)

star(yaen front 4 men feat.saki)(2001年1月24日)

Fish Fight!(2001年2月28日)

 

中でも人気曲は

 

「Be cool!」→売上23.9万枚

Be cool ! ●野猿

Be cool !  ●野猿

 

「叫び」→売上24.7万枚

野猿 叫び

野猿 叫び

 

「First impression/YAEN feat.CA」→売上39.7万枚

First impression
2000年

First impression

 

は野猿の中でも売り上げトップ3の人気曲になります。

 

野猿のメンバーを紹介!

ボーカルチーム

石橋貴明(いしばし たかあき / とんねるず)
愛称:タカ
野猿の設立者であり総監督。

 

木梨憲武(きなし のりたけ / とんねるず)
愛称:ノリ
野猿のムードメーカー。

 

平山晃哉(ひらやま てるちか 1965年11月4日 – 、アクリル装飾 / ナカムラ綜美所属)
愛称:テルリン(後に平山ちゃん)、勘違い1号、赤玉ブラザース(兄)、しぇんしぇい、大使

 

神波憲人(かんなみ のりひと 1971年5月8日 – 、衣装 / 東京衣装所属(当時))
愛称:カンちゃん、勘違い2号、赤玉ブラザース(弟)

 

ダンサーチーム

 

成井一浩(なるい かずひろ 1970年5月10日 – 、大道具 / 東宝舞台所属)
愛称:ナルナル

 

飯塚生臣(いいづか いくおみ 1972年1月3日 – 、/ 特殊効果 / 東京特殊効果所属※)
愛称:ジェリー

 

大原隆(おおはら たかし 1974年3月5日 – 、/ 大道具 / 東宝舞台所属)
愛称:バカ、リーダー

 

網野高久(あみの たかひさ 1966年2月3日 – 、/ 持道具 / 京阪商会所属)
愛称:シュウ

 

半田一道(はんだ かずみち 1963年11月27日 – 、/ スチール / ダイアカラー所属)
愛称:ゴテ、半田ちゃん

 

高久誠司(たかく せいじ 1967年8月27日 – 、カメラクレーン / 明光セレクト所属)
愛称:タカク

 

一時加入

 

荒井千佳(あらい ちか / 音声 / ニユーテレス所属)
愛称:CA

 

浅野吉朗(あさの よしろう / 放送作家
愛称:ヨシロウッチ

 

小林紗貴(こばやし さき / 女猿
愛称:Saki

 

神原孝(かんばらたかし / ディレクター(当時) / フジテレビ音組所属(当時))
愛称:カンバラ

 

太田一矢(おおたかずや、1965年11月11日 – 、173cm / ディレクター/ フジテレビ所属(当時))
愛称:ヤン

 

もっと詳しく知りたい人はコチラ!

 

メンバーは現在何してる?

 

ボーカル担当だったカンちゃんは現在は独立して、スタイリストとして活躍中なんだそうです。

 

もう一人のボーカル担当テルリンさんは、現在も変らずに「ナカムラ綜美」に所属しています!歌のうまさはピカイチだったので、ソロでデビューしていたら面白かったんですけどね…。

 

そしてCAさんは、元ナインティナインのマネージャーの方とご結婚されているもたいです!野猿時代も、とてもキュートで人気でしたから、現在幸せそうで何よりです。

スポンサードリンク

野猿の画像を集めてみた!

 

 

 

 

 

 

 

野猿のまとめ

 

というわけで今回は、テレビ番組のスタッフというバラエティ豊かなグループ!野猿について紹介しました!

 

本当に野猿が復活するのか?2月8日放送の「みなおか」に注目が集まりますね!

 

では次回もお楽しみに(^^)v

スポンサードリンク