スポンサードリンク

 

山本勇気の画像

こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回は格闘家の山本勇気さんが、知人を暴行し逮捕された!というニュースが流れてきたので、山本勇気さんとはどんな人物なのか調べてみましょう!

彼女や結婚しているのか?も気になりますね!

では早速!

スポンサードリンク

山本勇気さんのプロフィール

山本勇気の画像

名前:山本勇気(やまもとゆうき)

生年月日:1988年1月28日

出身地:兵庫県

身長:172cm

体重:70.3kg

得意技;膝蹴り

山本勇気さんの経歴

山本勇気さんは、はアントニオ猪木さんが設立した格闘技団体「イノキ・ゲノム・フェデレーション」に所属していた。プロの格闘家です。

過去2014年の大晦日には青木真也さんと対戦しますが、変形ネックロックにより黒星となっています。

大晦日によく放送されていた「INOKI BOM-BA-YE」ですね!コチラのイベントに出場経験があったんですね・・・。知らなかったです。

試合動画がコチラになります。

当時の試合戦績は

4戦1勝2敗1分(2014-2015)

現在「パラエストラ千葉」に所属しています。

テレビでも度々お目にかかるほどの実力者がなぜ逮捕されてしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

山本勇気さんが逮捕!

山本勇気さんは6月30日の午前2時半ごろ、知人の男性を自宅マンションに呼び、蹴るなどの暴行を負わせたとされています。その後逮捕となります。

頭を強く打った知人の男性は、外傷性クモ膜下出血などで意識不明の重体となっている状態です。

なぜ知人の男性に重症を負わせてしまったのか?

逮捕の原因は?

それは山本勇気さんが交際している彼女に関係がありました。

山本勇気さんの彼女は、被害男性が勤務する飲食店で働いていたのです。

前もって被害男性に

「彼女には酒を飲ませないでくれ」

と頼んでいたそうですが、ある日彼女が酔って帰宅してきたのです。

これが引き金となり、カッとなった山本勇気さんは被害男性を自宅マンションに呼び出し、口論の末暴行を加えてしまった!というわけです。

警察の調べでの供述は

「交際中の女性に酒を飲ませない約束だったのに、
女性を泥酔させたので腹が立った。
後輩が嘘をついていることが分かったので、
カッとして蹴ってしまった。
けんかをして押した。壁にぶつけて意識がなくなった。」

と容疑を認めています。

山本勇気さんはプロの格闘家ですから、そんな山本勇気さんに暴行を加えられてしまったら・・・。考えるだけで恐ろしい!!

しかも、被害男性が経営する店ならまだしも、従業員は他にもいると思いますし、被害男性が彼女に強引にお酒を飲ませたのか?と考えると疑問に感じる点もありますが。

まぁ彼女ですから、山本勇気さんの中ではとても大事な存在であることは間違いありません。

なので、山本勇気さんにとっては頼んでいた被害男性に任せていたわけですら、被害男性が裏切ったと思ってしまっても仕方ないのかもしれません。(例えそれが被害男性のせいでなくても・・・)

でも暴力で解決しようとするのは間違った選択です。戦うのはリングの上ですからね。プロなら当然理解しているはずです。

しかし!

逮捕される事件まで起こしてしまうほど大切な、山本勇気さんの彼女とはどんな人なのでしょうか?気になりますね~。

スポンサードリンク

山本勇気さんの彼女は安藤志穂美さん?

では、山本勇気さんの彼女はどんな人なのか?調査していきましょう!

調べていくと「安藤志穂美」という名前が、よく出てきますね。ってことは、安藤志穂美さんが彼女なのでしょうか?

安藤志穂美さんのプロフィール

名前:安藤志穂美(あんどうしほみ)

生年月日:1987年9月9日

血液型:O型

所属事務所:L’Aurore

安藤志穂美さんは

ドラマ

  • 絶景探偵
  • 世にも奇妙な物語

映画

  • BLUE FACE

CM

  • キリンフリー
  • 洋服の青山
  • オートバックス

などに出演している、可愛らしい女優さんです!

しかし、残念ながら安藤志穂美さんは現在、結婚されているので旦那さんがいます。

 

では、なぜ山本勇気さんと安藤志穂美さんが繋がるのでしょうか?理由は定かではありませんが、もしかしたら元カノだったという可能性は考えられます。

それは、過去に山本勇気さんが美女と写っている画像があったからです!この美女が安藤志穂美さんではないか?と噂されているみたいです。

安藤志穂美さんのツイッターには、このようなツイートがあり、所属事務は偽アカウントだと注意を呼びかけいます。このツイートを見た人の中には信じてしまう人が出てくるかもしれません!

本人が無関係だった場合、マジで迷惑でしょうね。旦那さんも。

山本勇気さんには兄がいる?

続いては、山本勇気さんのお兄さんについて!

山本勇気さんには、お兄さんがいてインストラクターを中心とした活動をしています。

お名前は「山本征敏」さん。

山本勇気の兄

お兄さんの山本征敏さんは「BUDDY GYM」の代表を務めていて、山本勇気さんはここで、毎週火曜日と木曜日に打撃クラスでコーチをしているようです。

お兄さんも格闘技をかじっていたのかまでは、判明しませんでしたが、画像を見てお分かりの通り、お兄さんもガタイが良いのは間違いありません。

そもそも格闘技をかじっていなければ、ジムの代表にまでならないような気がしますが。

なので、何かしらやっていたと思われます。

山本勇気さんの自宅マンションはどこ?

最後に、今回の逮捕事件に発展した犯行現場である山本勇気さんの自宅マンションについて!

自宅マンションはどこにあるんだ!と個人的に気になってしまいました・・・。

自宅マンションの場所までは特定できませんでしたが、居在地は千葉市中央区中央3丁目だという情報をキャッチしました。

この辺り。

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3丁目の地図

プロの格闘家であっても、「戦うフリーター」こと所英男さんはアルバイトをして生計を立てていましたからね。

プロであっても厳しいという印象が格闘技にはあります。

もし、山本勇気さんが立派な自宅マンションに居住しているのであれば、間違いなく実力のある選手ですね!

今回の逮捕に驚いたファンも多いことでしょう。しかしプロがこのような事件を犯せばどうなるか?

それは、山本勇気さん自身がよく理解していたはずです。

それでも抑えられなかった・・・。個人的には、この男気を少しだけ評価したいですけどね・・・。守りたい人を守ったって事ですからね。

気になるのは、被害者男性の容態です。

一刻も早く意識が回復すれば、山本勇気さんも一安心でしょう!

と言うわけで今回は、プロ格闘家である山本勇気さんが暴行事件を起こして逮捕された詳細を紹介しました!

次回もお楽しみ(^^)v

スポンサードリンク