こんにちは!t-sくんです(^^)/

今回はアニメファンにとって嬉しいニュースをお届けします!特に90年代に週刊少年ジャンプを熟読していた方たちにとっては、朗報と言えます!

なんと!幽遊白書の新作アニメが制作されるようなのです!

幽遊白書と言えば90年代を代表する人気漫画(アニメ)の1つであり、原作者を知らない人はいないんじゃないかな~ってくらい有名な先生です。

そう!ハンターハンターも人気の富樫義博先生です!知ってるわ!ってツッコミがきそうですが、一応ね…。

 

そんな幽遊白書ですが、なんとなんと25周年を迎えるみたいなんです。

25周年ですか…。長いようで早いですよね〜。

僕の25年前はまだ小学生で、当時幽遊白書はリアルタイムで見ていたので本当に懐かしいです。

そして今回の新作アニメは25周年を記念した作品にあたるようなのです!

今回の新作アニメの制作を知った瞬間「マジ!?」って思った方も多いのではないでしょうか?

もちろん僕も幽遊白書の世代ですから、新作アニメができるなんて夢にも思っていませんでした。

なので素直にビックリするととも、どんな内容に仕上がるのか?今から本当に楽しみです。

やっぱ良い作品は現代の子供達にも知ってほしいですからね!こういった形でピックアップされるのは良い傾向ですよね!

音楽はテレビなどで懐メロ特集があったりしますが、アニメや漫画って最近めっきり減りましたからね。

アメトーークで特集されるのが、1晩効率よく知れる手段なのですが、過去に幽遊白書がテーマなったことは無さそうでした。

ってことで、新作の視聴を待っている間に、90年代に放送されていた幽遊白書の最終回ってどんなあらすじだったけ?と思った人の為に、今回はそのあらすじを紹介したいと思います!

最終回から今回の新作への繋がりは少なからずあるかもしれませんから、改めて最終回の内容を振り返り、懐かしさを噛みしめると共に期待を膨らませておきましょう!

ハンターハンターは知ってるけど幽遊白書は知らないという今の世代の子たちにとっても、この幽遊白書を知っておいて損は無いと思いますので、興味がある方は参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

アニメ幽遊白書の最終回あらすじ

では早速、最終回がどうだったのか?振り返りえってみましょう!

ます、魔界統一トーナメント編では

・幽助の先祖の雷禅

・軀についた飛影

・黄泉についた蔵馬

で味方だった3人が戦うことになります。

トーナメントは終盤に進み、幽助と黄泉の最終決戦が最終話の前に描かれています。

対戦の結果、幽助は黄泉に敗れてしまうことに…。

アニメ序盤

最終回アニメ冒頭では、桑原と蔵馬が会話しているところからスタートします。

幽助と飛影は魔界に留まり、飛影は軀のもとで任務を果たしていました。なお人間界では宇宙人扱いされてしまう一面も…。

一方の幽助が魔界で何しているのか?最終話の中で確認することはできませんでした。

アニメ中盤〜終盤

久しぶりに玄海のもとに呼ばれた桑原達は懐かしさに浸しむみ、その後夕陽の海辺に向かいます。

そこで幽助を待ち続けている螢子が

「バカヤロー3年もまたないぞ!!」

と海に向かって叫ぶと幽助が

「そんなに待たせねぇーよ」

と人間界に帰ってきます。

そのまま幽助と螢子のキスシーンに入り、ハッピーエンドで幕を閉じます。

この感動的なシーンを動画で見たい!!という方はコチラ!

 

幽遊白書の最終回をアニメ動画で見る

 

ハンターハンターが好き!と言う方なら、分かるかもしれませんが、次が気になる富樫義博先生らしい最終回と言えるのではないでしょうか?

改めて幽遊白書を振り返ると90年代のアニメがどれだけクオリティが高いかが分かりますね。

新作アニメの制作のニュースが流れる!

幽遊白書の新作アニメ制作が発表されたのは、12月16日のことでした。

その内容がコチラ!

 

 

「懐かしいですね~」の一言に尽きます。

5年、10年、15年、20年と区切りの良い年は過去に4回ありましたが、特にアクションはありませんでした。

なのに、ここにきて25年目でのサプライズ!

もしかしたら富樫義博先生は、この時をずっと前から想定していたのかもしれませんね。

新作アニメのあらすじなどは、現段階では明らかになっていませんが、今後明らかになったら、紹介したいと思います!

幽遊白書の新作アニメ制作を受けてネットの反応は?

 

 

 

 

 

;

 

やはり富樫義博先生の作品だけに期待に胸を膨らましている方も多いですね!

もちろんハンターハンターのこれからも気になるところですので、今後も幽遊白書、ハンターハンターから目が離せませんね!

まとめ

というわけで今回は、90年代を代表する漫画(アニメ)幽遊白書について紹介しました。

この記事を読むことでアニメの最終回を振り返ると共に、新作アニメへ繋げてもらえばと思います!

では次回もお楽しみに(^^)v

◎本日の注目記事!!

小室哲哉の後任がラストアイドルで発表される?プロデューサーは誰?